アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネタ」のブログ記事

みんなの「ネタ」ブログ

タイトル 日 時
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その2)〜
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その2)〜 ハイ引き続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:58
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その3)〜
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その3)〜 さぁ、いよいよ佳境! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 23:58
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻〜
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻〜 え〜、年も押し迫ったもうあと数分で開けてしまいそうなこんな時に、あえて今年最後のブログ更新を、今更ながらやっときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:50
fanfanの兄弟大紹介(その2)
fanfanの兄弟大紹介(その2) 我が家のfanfan君の兄弟姉妹、長女、次男を紹介しましたが、引き続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 00:15
fanfanの兄弟大紹介(その1)
fanfanの兄弟大紹介(その1) 久々のカキコになっちまいますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 23:58
ムンクさん
ムンクさん 前回の記事(ココ)で、ガラにもなく芸術的な?話題をアップしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 15:04
ピカソ展に行ってきた・・・
ピカソ展に行ってきた・・・ 久々更新・・・ (ホントぐうたれてるなぁ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/23 00:37
久々inチャイナ@シンセン(その4中華製タブレットの巻)
久々inチャイナ@シンセン(その4中華製タブレットの巻) タイトル通り、すっかりぐうたれてますが、いよいよ久々中国出張編Final! (何を今更・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 00:01
久々inチャイナ@シンセン(その2)
久々inチャイナ@シンセン(その2) え〜、実はすでに中国から帰国済ではありますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 00:55
久々inチャイナ@シンセン
久々inチャイナ@シンセン え〜実は半年振りに大陸にきとりやす。実に8ヶ月ぶりっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 01:11
久々登場!チャイナなパクリネタ【バイク編】〜第8段〜
久々登場!チャイナなパクリネタ【バイク編】〜第8段〜 いやぁ、駐在から戻ってこの方、暫くご無沙汰だったチャイナなチャイナなパクリネタを久々お届けしやしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 01:26
ぐ〜たら駐在日記  中国編 〜最終回の巻〜
ぐ〜たら駐在日記  中国編 〜最終回の巻〜 はい、永らくお届けしてまいりました、この熊猫fanfanぐ〜たら駐在日記@ちゃいな、本日を持ってうちどめでござります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/13 10:22
久々登場!ばったもんシリーズ@チャイナ
久々登場!ばったもんシリーズ@チャイナ え〜出張で1ヶ月程日本帰ったりなんだりで、文字通りだいーぶぐうたれてましたが、久々再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 00:35
中華的ブラック企業な話題(10連続飛び降り自殺・・・)
中華的ブラック企業な話題(10連続飛び降り自殺・・・) ハイ、今回も引き続きな中華的シリーズ。 本日はただいま大陸でホットな話題となってる、中華的ブラック企業なにゅーすをば。 (って、本当はGWの旅行の写真未整理なおかげで、旅行記書けないだけなんだが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 19:27
中華的健康診断
中華的健康診断 待ちに待った映画『2012』のDVD日本語字幕版をDVD屋でようやく見つけ、喜び勇んで帰宅し速攻見たんだが、どうも話がよく見えず、何がなんだかよく判らんまま、あっという間にたった1時間でエンディングを迎え、話題のわりにツマンネェ映画だなぁとガッカリしながら、DVDをパッケージに戻そうとした瞬間に、中から 『Disk1』と書かれた奴が飛び出てきて、不思議に思って手に持ったDISKを見たら『Disk2』と書いてやがって、ぼうーぜんとなって、今更ながらDisk1を最初から見る気も失せて、かなりブルーな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 03:23
久々登場バッタもんシリーズ【車編@チャイナ】
久々登場バッタもんシリーズ【車編@チャイナ】 タイトル通り、久々登場の、チャイナなバッタもんシリーズ。 今回は先日地元紙に載ってた車編 なネタをお届けしや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:09
中華的ケンケン相撲大会(しかもプロの大会byTV中継)
中華的ケンケン相撲大会(しかもプロの大会byTV中継) 引き続き中国のネタ。しかも久々地元チャイナなTVネタをお届け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 01:07
昔仕入れた小ネタ@香港国際空港
昔仕入れた小ネタ@香港国際空港 まだまだ続きます、小ネタ特集 in チャイナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:42
日本の歌手を中国語で表記すると・・・
日本の歌手を中国語で表記すると・・・ 今回も中国在住者がお届けする、小ネタシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:57
チャイナ的カップ麺
チャイナ的カップ麺 前回に引き続き、大陸駐在者による生活密着型な【ネタ】を御紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 01:47
中国ではヒトデが食材です。
中国ではヒトデが食材です。 え〜前回に引き続き駐在員特有の、生活に密着した『ネタ』をば御紹介しやす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 01:20
中華的一休さん(普通話vs広東語)
中華的一休さん(普通話vs広東語) 以前このブログにも書いたけど、大陸では未だに一休さんが大人気(今でもTVで絶賛放送中)。 クレヨンしんちゃん的クソガキなジャガイモ頭の中国人の甥っ子(5歳)にも大人気なアニメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 16:57
中国生活では頭上に注意?〜最近の地元ネタ〜
中国生活では頭上に注意?〜最近の地元ネタ〜 ち〜っす。久々普段の中華的駐在生活における地元ネタをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/24 17:31
2010年香港旅行記(その7)正真正銘最終回のネタ編
2010年香港旅行記(その7)正真正銘最終回のネタ編 正月だったはずの香港旅行記。今回でようやく最終回。 最後は小ネタ特集で〆(・・ってほどネタ数無いが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:01
中国でも今日は冬至(だそうで)
中国でも今日は冬至(だそうで) 本日12月22日は日本では冬至らしいっすが、中国でも冬至は有るそうで(って元々の節句って中国からだからな、当たり前か)。 ※と思ってたら日本は日付変わっちまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 00:00
地元のモーターショー@中国の地方都市(正真正銘後編)
地元のモーターショー@中国の地方都市(正真正銘後編) 結局、フェラリーどころか、トヨタもベンツもBMWすらも見かけない、ホントにモーターショーか?つうくらい悲し過ぎる地元の ショボイモーターショー(てか,ただの販売店展示会?)な訳であったが… (の割には引っ張ったな、ヲイ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 02:04
地元のモーターショー@中国の地方都市(中編の後編)
地元のモーターショー@中国の地方都市(中編の後編) はい、地元モーターショー、お次のネタは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 20:55
地元のモーターショー@中国地方都市(中編の前編)
地元のモーターショー@中国地方都市(中編の前編) ハイ、今宵も引き続き、チャイナな地元のモーターショーネタを。 中国地方の都市じゃなくて中国の地方都市ネタなんでお間違え無く(って誰も間違わんて...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 02:18
地元のモーターショー@中国地方都市(前編)
地元のモーターショー@中国地方都市(前編) ちっす。久々更新しま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:59
最近の小ネタ集@チャイナ(その2)〜交通マナー編〜
最近の小ネタ集@チャイナ(その2)〜交通マナー編〜 引き続き、地元紙からパクッたチャイナな小ネタ集。 今回は地元紙で話題になった交通マナー編をお届け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 00:37
最近の小ネタ集(地元紙から)@チャイナ
最近の小ネタ集(地元紙から)@チャイナ さてー、全くの不景気、あ、イヤ不定期でお届けするこのシリーズ。チャイナで繰りひろげられている、日本人ならあっと驚く?小ネタ集をお届け。 まぁ、要するに地元新聞ネタからのパクリですわ。(チャイナなパクリをネタにするくせに、自分もちゃっかり逆パクリ。なんて奴だ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 15:13
むか〜し見たUFO?の話
むか〜し見たUFO?の話 北海道心霊体験に引き続き、ミステリー繋がりでもう一件。 木曜夜8時の日テレで育ったオイラがお届けする、むかーし昔に遭遇したUFO体験おば。 (つうてもカメラなんぞ持ってなかったんで話だけ・・・ショボッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/29 18:00
パクリシリーズ〜バイク編【第6段】
パクリシリーズ〜バイク編【第6段】 え〜、懲りずにバイクネタ第6段続けさせてもらいまー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 17:48
パクリシリーズ〜バイク編【第5段】ついに捉えた!幻の・・・
パクリシリーズ〜バイク編【第5段】ついに捉えた!幻の・・・ ちーっす。暫く旅行記ばっか続いたんで、久々この話題をば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 01:45
今年は雨が多いっす(稲妻写真)@中国
今年は雨が多いっす(稲妻写真)@中国 ハイ、タイトル通りっす。 今年は例年になく天気悪いっす。 昨日あたりからようやく夏になって来ましたが、今年は夏が遅い。 ま、今日なんかおそらくようやく久々36度位だったと思うが、例年ならとっくに連日37,8度 なんすけどねぇ。今年は40度突破は少ないか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 23:55
マジックショー@中国
マジックショー@中国 え〜、イベントやらコンサートやらさーっぱり開催されない、チャイナの片田舎な我が生息地。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 18:51
最近の地元紙から〜高級スポーツカーのクラッシュ@中国〜
最近の地元紙から〜高級スポーツカーのクラッシュ@中国〜 本日も引き続き、地元密着ネタをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 19:22
パクリネタシリーズ イン チャイナ 〜ファストフード編〜
パクリネタシリーズ イン チャイナ 〜ファストフード編〜 ハイ、毎度おなじみのこのシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 01:38
広州白雲空港は表示に要注意!
広州白雲空港は表示に要注意! え〜、先日所用でチョイと広州に行って来た訳ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 19:27
男子マラソン無難には終わりましたが・・・
男子マラソン無難には終わりましたが・・・ 本日のメインイベントの男子マラソン終了しましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 18:27
【祝!金メダル】女子ソフト。 まだまだ続くネタ五輪
【祝!金メダル】女子ソフト。 まだまだ続くネタ五輪 いやぁ、やりましたな、女子ソフト。ついに金メダルっすねぇ。 昨日のオーストラリアとの三位決定戦、ドキドキしながら見てましたが、そのダブルヘッダーの疲れも見せずに、ついに米国撃破。すげぇ。(上野投手怒涛の3連投すげぇっす。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 04:07
北京五輪、予想通りのチャイナっぷりですなぁ
北京五輪、予想通りのチャイナっぷりですなぁ え〜河南省旅行記の途中ですが(つうかてめえのぐうたらで長引いてるだけ)、丁度北京オリンピック真っ只中で、連日楽しいネタをぶちまけてくれているようなので、閉会前に一度五輪ネタでも整理しときましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/20 06:14
【第四回】怪しい日本語普及協会 〜香港Tシャツ編〜
【第四回】怪しい日本語普及協会 〜香港Tシャツ編〜 なんか雲南の方では、バスガス爆発 などと物騒な状態で、日本の皆しゃまからは心配メールを頂いとりますが・・・ とりあえず、まだ生きとります、ハイ。(つうかテロだけじゃなく、今日会社出入りの医療サポート会社の人から、コレラ要注意喚起通達回ってきたんだが・・・ マジで。 ヲイヲイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 03:32
我が街の夏の風物詩
我が街の夏の風物詩 え〜、夏真っただ中、今年は例年より雨が多く若干涼しい気もしますが・・・ んでも、相変わらず37,8度の毎日。(メタボで汗っかきなおいらにゃきついっす。連日ビールの量が・・・) まぁ、まだ公式発表上40度突破はして無いので、やっぱ例年よりは涼しいんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 16:55
パクリシリーズ 〜バイク編【急遽おまけ】〜 
パクリシリーズ 〜バイク編【急遽おまけ】〜  え〜、パクリシリーズバイクネタ、終わったばっかりと思いきや・・・ ココで急遽おまけで追加! しつこい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 20:29
パクリシリーズ 〜バイク編【第三段(最終回)】〜 
パクリシリーズ 〜バイク編【第三段(最終回)】〜  いよいよ最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/11 05:11
パクリシリーズ 〜バイク編【第二段】〜 
パクリシリーズ 〜バイク編【第二段】〜  さて、引き続きのパラレルワールド! 行きま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/10 00:53
パクリシリーズ 〜バイク編【第一段】〜 
パクリシリーズ 〜バイク編【第一段】〜  ハイ、やってきましたおなじみのこのシリーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/07/09 22:22
パクリシリーズ 〜車編【第二段】〜
パクリシリーズ 〜車編【第二段】〜 さて久々登場このシリーズ。 半年前の車編の第二段をお届けしましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/21 17:31
中国では『一休さん』が未だ大人気
中国では『一休さん』が未だ大人気 こないだの土曜日久々に朝こっ早く起きたので、何気にTVのリモコンポチポチいじくってると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/15 14:29
中国で生卵食べられますか?
はい、本日も、駐在員の生活に密着した小ネタをば。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/01 16:09
パクリシリーズ 〜車編〜
またもややってきました、中国大陸『華麗なるパクリの世界』。 先日の北京偽ディズニーに引き続き、本日も皆様に大陸のオリジナルなパクリ(なんかややこしいな)の数々をお届けいたしましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/10 23:05

トップへ | みんなの「ネタ」ブログ

熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記 ネタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる