アクセスカウンタ

熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

プロフィール

ブログ名
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記
ブログ紹介
大陸にふっとばされ、スーチーさんの如く8年半もの軟禁生活(南京では無い)を無事?終了し、日本に奇跡の生還を果たしたものの、浦島太郎の如く未だ日本の生活に全くなじめない、元中国駐在員な管理人がお届けする、ディープな"元"駐在生活の実態。
ぐ〜たらな・・・・いやもとい、『多忙な』仕事の合間を縫って、普段の生活と大陸で仕入れた【あゃしげ〜】なブツ&体験談の数々と、大陸各地&東南アジア各国旅行記をお披露目させて頂きましょー。
ま、既に帰国し、駐在軟禁生活ともおさらばしちゃったんで、ネタは古いっすけど、過去の記録として持ちネタ続くまでは書きますか・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
我が家に家族が増えた日(第二章 二年ぶり)
我が家に家族が増えた日(第二章 二年ぶり) このブログ、生きてるか死んでいるかわからないぐらい久々の更新だが、とりあえず自分的には、貴重な記念日ではあるので、記録残す意味で書いておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 23:57
仙南うまい物祭りに行ってきた(@みちのく杜の湖畔公園)
仙南うまい物祭りに行ってきた(@みちのく杜の湖畔公園) あいにくの曇り空だったが、週末に川崎のみちのく杜の湖畔公園で行われた”仙南うまい物祭り”に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 07:00
祝!ブログ開設8周年らしい・・・
祝!ブログ開設8周年らしい・・・ なんかメールで、サイト管理人なるシステムなこんぴーたの方から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 23:56
我が家に家族が増えた日
我が家に家族が増えた日 前回何時更新したのか解らなくなるくらい、とんでもなく久しぶりに更新する訳だが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/26 23:57
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その2)〜
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その2)〜 ハイ引き続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:58
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その3)〜
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻(その3)〜 さぁ、いよいよ佳境! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 23:58
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻〜
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻〜 え〜、年も押し迫ったもうあと数分で開けてしまいそうなこんな時に、あえて今年最後のブログ更新を、今更ながらやっときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:50
fanfanの兄弟大紹介(その2)
fanfanの兄弟大紹介(その2) 我が家のfanfan君の兄弟姉妹、長女、次男を紹介しましたが、引き続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 00:15
fanfanの兄弟大紹介(その1)
fanfanの兄弟大紹介(その1) 久々のカキコになっちまいますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 23:58
ムンクさん
ムンクさん 前回の記事(ココ)で、ガラにもなく芸術的な?話題をアップしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 15:04
ピカソ展に行ってきた・・・
ピカソ展に行ってきた・・・ 久々更新・・・ (ホントぐうたれてるなぁ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/23 00:37
久々inチャイナ@シンセン(その4中華製タブレットの巻)
久々inチャイナ@シンセン(その4中華製タブレットの巻) タイトル通り、すっかりぐうたれてますが、いよいよ久々中国出張編Final! (何を今更・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 00:01
久々inチャイナ@シンセン(その3)
久々inチャイナ@シンセン(その3) え〜久々の中国出張。 が、実はとっくの昔に帰国済。 出張中も帰国後も、めちゃくちゃ忙しくてブログどころじゃぁ無かったっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/03 00:52
久々inチャイナ@シンセン(その2)
久々inチャイナ@シンセン(その2) え〜、実はすでに中国から帰国済ではありますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 00:55
久々inチャイナ@シンセン
久々inチャイナ@シンセン え〜実は半年振りに大陸にきとりやす。実に8ヶ月ぶりっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 01:11
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その4最終回)〜市貝の芝桜
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その4最終回)〜市貝の芝桜 はい、回を重ねること第四回。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 01:29
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その3)〜太田のネモフィラ〜
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その3)〜太田のネモフィラ〜 そんでは、引き続き”今更GWネタ(しかも前半の奴)第三弾”。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 00:00
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その2)〜足利の藤〜
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その2)〜足利の藤〜 引き続き、今更GWの話題。(しかも前半の3連休) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 22:25
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー〜館林のつつじ〜
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー〜館林のつつじ〜 今更ではあるが、今をさかのぼること2週間も前のGW前半の3連休に、バスツアーで北関東の花めぐり(4か所)をしてきたんで、写真を載っけておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 02:04
今更ながら今年の桜@宮城
今更ながら今年の桜@宮城 とっくに我が生息地の桜は終わってしもた訳だが、せっかく写真撮ってたんで、今更ながらではあるが一応今年の写真を載っけておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 23:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる