熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に家族が増えた日

<<   作成日時 : 2014/04/26 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

前回何時更新したのか解らなくなるくらい、とんでもなく久しぶりに更新する訳だが。

全くもって他の方にゃ面白くもなんともないので、読まずにすっ飛ばしてください。

とは言え、ヲイラ的には人生の記念すべき出来事なんで、記念として更新しとこう。


ハイ、
画像

タイトル通り、本日我が家のニューフェイス誕生っす

   
今日は待ちに待った記念すべき日でしたわい。


予定日は昨日だったが、予定日オーバー規格に対し公差外プラス5.5時間つうとこです。

思ったより結構正確でしたわい。
今週は本業激忙で、正直予定日通りだったらパニックだったが、ちょうど仕事ひと段落の週末、しかもGW初日の朝に生まれてくれるとは、案外親孝行かもしれん。
3日前に、『今週忙しいから、まだ生まれるんじゃない』、と話しかけたのを理解したか。

しかも、名前も候補は上げてたものの、多忙に任せて未決定のまま数週間。
昨晩ようやく決まった、その5時間後に出てきましたよ、コヤツ。
名無しで出てくるのが嫌だったのか、なかなかやるな


ココ2、3日、そろそろかと嫁が兆候を騒ぎ立てるも、結局夜中は爆睡かまして余裕ぶっこいてたので、正直もうチョイ遅れるか?と思ってたものの・・・

昨日予定日過ぎて、『結局まだかい!』 と突っ込み入れつつ、いよいよGWだ何すっかなぁ?などと連休モードに突入しながら、夜中の1時過ぎに眠りについた途端。

2時に嫁に叩き起こされるハメに。

で、そっからバタバタと病院に駆け込み・・・

気づいたらあっという間に、出産。 

(嫁の策略で勝手に立ち合い出産申請されてたんで、一部始終見る羽目に。)


本格的陣痛始まって、わずか2時間チョイ。 

ナースに、陣痛の波の時間計って記録しておいて下さい、言われたものの、しょっぱなからすでに1分間隔でずーっと続いてたんで、真面目に記録撮るのもアホらしく、『正直メンドクセ』つうこって途中でほっぽってしもた(嫁には内緒)。

逆子でもなく、へその緒もすんなりで、かなりの高速出産開始。

楽勝か?と思いきや、いきなり医者がバタバタ。

なんでも、心拍が急激に半分に下がったので、胎児の体力低下が懸念されるので、頭に吸盤引っ付けて、お腹押して一気に出すという。

ヲイヲイ、結構アバウトで強引な手法やな。
(まるでトイレのガッポンやん。←ちなみにアレの正式商品名なんつうの?教えて有識者! って何の有識者だよ)

つうこって、頭に吸盤引っつけて、出て来やしたよわが娘。
(予定通り女の子ですた。 つっても今この場で男言われても、買い物やら一通り済んでるんで、それはそれでまずい訳で・・・)


画像

出てきた直後はこんなん


まぁ出てきた瞬間、暴れるは泣き叫ぶはめちゃくちゃうるせぇし。

ナース曰く、『すんごい元気ですねぇ』

さすが、こやつは間違いなく中国人の血を引いてとる。 

この瞬間確信したわ。

間違いなくこの辺は母親似だな


2日前の検査で、推定体重3500g(何故に予定日通りで?)なんて言われて、こりゃお産長引くかと警戒してたが、イザ生まれてみると
画像

3052gだと


ヲイ、我が娘よ、ハッタリかい!

お前よう、こんな所も白髪三千畳の血を引くか?(将来が非常に心配だ・・・)  

まぁ医者の精度が悪かったことにしておこう。

画像

出生直後で既にやたらベロ出し。相当腹減ってんか?


食い意地が張ってるのも、嫁譲りかい!


ま、よく出産直後はしわくちゃのサルと言われるが、思ったほどでもなかった、ツウのが実感。


が、うちのアホ嫁に娘を初めて見せた時の最初の一言が!


『うわぁ、ブサイクッ!』


ヲイ、てめえがそれ言うか!アホ!!

出産で、体力消耗して疲れ果てた挙句の感動の出会い、ってもんじゃないのか、普通。
か、感動ってもんが無いのかよ(゚Д゚)ゴルァ!!)


こうやってココに証拠残したからには、思春期になったら刺されるぞ、オマイ。 

おら知らねぇ〜


とは言え、しわくちゃな真っ赤な子ザルも、ちょっと時間がたてば、それなりには見られるようになりましたとさ。
画像


画像


さぁ、これからが大変だ。


人生の諸先輩方、尊敬しますわ。




丸2日寝てないから、今日はとっとと寝よう・・・



取り敢えず、記念更新の巻〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家に家族が増えた日(第二章 二年ぶり)
このブログ、生きてるか死んでいるかわからないぐらい久々の更新だが、とりあえず自分的には、貴重な記念日ではあるので、記録残す意味で書いておこう。 ...続きを見る
熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐...
2016/06/15 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に家族が増えた日 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる