熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻〜

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、年も押し迫ったもうあと数分で開けてしまいそうなこんな時に、あえて今年最後のブログ更新を、今更ながらやっときます。


タイトルは、2013年の俺的重大ニュース。

今年はついに家を建ててしまったもんだから、自分的にはてんてこ舞い。

毎週毎週住宅メーカーと打ち合わせで、ま〜ったく暇無かったすよ。


つうかよー、老い先短いこの年で、今更数千万円の借金を背負うってどうよ。

清水の舞台から、スカイハイのテーマでをバックに、鉄柵越えのラ・ケブラーダを見舞うぐらいの 自殺行為としか思えんな。


とまぁ、他人には全く持って糞面白くもなんともない、どうでもいいこったが、自分的記念として今年バタバタした経緯を残しておこうつう企画。
関係ない人、面白くもオチもないのですんませんねぇ。

それではじはじまり〜




●更地な状態
画像

13年7月21日時点


いやはや、ニュータウンの造成地とは言え、あまりにも山の中過ぎて、改めて見ると・・・

悲惨だわ  _| ̄|○


ご、ご近所さんはどこ?  見渡す限りお隣さんが・・・  いない

北海道かここはー!



え〜ちなみに、もう一枚。同じ時期の写真おば。

夜に行ってみました。

画像

あ、明かりが・・・無い


さびしすぎる。

怖いよ〜。

つうかよ、草ボウボウでどこのジャングルだ、ツウ感じだな。


はい、確かに金ネェっす。

街の中にゃ住めねぇっす。  駅から○○分? 単位は車だよ車。徒歩じゃねぇよ。


自分の稼ぎの無さを嘆くしかねぇ。



●地鎮祭
山の中は今更なのでさておき、なんだかんだで銀行も金貸してくれるらしいので、ようやく家を建てることに決定。

画像

やっとこさの地鎮祭。9月23日


塩釜神社の神主さんとスリーショット。
なんか単なる記念撮影になってしもた。

しかーも、この時、大事な大事なお布施?ご祝儀? の袋を忘れる!という大失態。

なもんで、結局神主さんに、裸で現ナマを渡す羽目に!

なんと罰当たりな。

土地神様に後ろからケリ入れられそうだな。

優しい神主さんで、文句も言わずに受け取ってくれましたよ。ありがたやありがたや。

地鎮祭後、神主さんいきなりこの格好で、草むらを物色し始め、何かと思ったらコオロギマニアらしい。

さすが山の中。うじゃうじゃいるので、神主さん大喜び。
いやぁ喜んでもらえてよかったよかった。(なんのこっちゃ)

いやぁ、山の中で良かったよ。←果たして喜ぶべきか・・・


●地ならし

いよいよ工事開始。

先ずは、ジャングル一層し地ならしから。

画像

10月5日時点


ちゃんと整地してくれると思ったら、住宅メーカーの標準は、基礎工事の部分のみ。

敷地のほかの部分は、別料金のオプションだとよ。

正に、ぼったくりバー。  なんつうんだっけ?筍剥ぎ? 
標準は全く中身が無くて、まともにやろうとしたら、どんどんオプション追加であっという間に天井破りの金額に・・・

きっついわー。

単に草剥ぎ取って、石ころ取り除いて整地するだけで、ハイオプション追加+20万円也

やくざかよ。

悲しすぎる



〜その2へ続く〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013俺的重大ニュース 〜fanfan家を建てるの巻〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる