熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々inチャイナ@シンセン(その2)

<<   作成日時 : 2013/06/11 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、実はすでに中国から帰国済ではありますが・・・

チャイナで仕入れたネタシリーズを引き続きお届けしやす。


そんでは。




仕事で東莞の取引先に向かっていた時の事、東莞市内でオモロイもんに遭遇。

なんか、車が遅くなって、渋滞か?と思いきや・・・

車の中で、現地の社員たちが何やらざわざわ。

画像

白バイ隊員の隊列に遭遇


なんかのイベントのパレードの様で。

暫く並走してたので、よ〜く見ると・・・

わけぇ。 めっちゃ若いっすよ、この白バイ隊。

バイクも新車、制服も卸したてっぽい。


新人っすか!

なんかおっかなびっくり運転しとるところが、初々しくてgoodです 

肩に力入っちゃって。  

顔がすんげぇ緊張気味。

まぁ、この白バイ隊なら、最近さっぱり火すら入れてないヲイラの錆錆テクでも、一気にぶっちは楽勝だと思いますた。



で、ここで終わったらただの日記。

オチのないブログは許さん!



つうこって、本日の落とし処はここだ!


画像

とてつもない白バイ大行列


こりゃ、新人君緊張するわなぁ。

先が見えん・・・

一体何メートル先まで続いてるんだか


残念ながら取引先の会社がこの辺だったので、この行列の先頭が何百メートル先まで続いていたのかは確認できず!


さすがに、現地の連中も写真撮ってた(笑)



久々の中国。

取り敢えずネタGetできて一安心。 ホッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々inチャイナ@シンセン(その2) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる