熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国のデモは日当制(その2)

<<   作成日時 : 2012/09/23 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国の官制デモで、嫁が友人から新たな情報をGET。


前回、デモ参加者は 『日当100元(1250円程度) 』 と書きましたが、実はまた別な話が。

個人で100元モロタ ゆうのもあったようだが、何と実は他にも 『各企業に割り当てで1人100元支給』 ツウ話もあったらしい。


要するに、どっかのアホ政府がどうゆうルートかで、地元企業側に人員確保を要請。
各会社宛に一人頭100元の支払い
これまたアホ企業が、わざわざ会社休みにして、デモ参加を呼びかけ。

で、ここで本当に100元払われたかどうかは、そのアホ企業の上層部次第。

だからピンハネ50元の奴も居たと思われ。

まぁ末端の奴らは、よくわからんが小遣いもらえて会社休みだったらなんでもいいや、と思ってるやつらが大半だろう。
(会社に50元ピンハネされとるとも知らんで、元気よく破壊工作に走ってたわけで・・・)


ホントにもう、アホかと・・・ 

まぁ、100元貰って、ロレックスやビトンGET出来りゃ万々歳だろうけどな。



でもよー、50元ピンハネされてたこと広まったら・・・

今度は自分の会社にデモしたりして(笑)

さあがんばれ!





てな情報のほかにも・・・

画像

画像

1000隻の漁船が出港!


てな、センセーショナルなニュースがありましたが、

実は!


 『尖閣出漁船に当局から10万元…船主が明かす』 

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120920-OYT1T01506.htm

(9/21 YOMIURI ONLINE)


地元の漁業規制当局から、当局から10万元(約125万円)の補助金が出るとの約束を得て出港、って・・・




┐(´д`)┌ヤレヤレ


そもそも、嫁が言ってた話では、今回TVインタビューに答えてた地元漁民は、

『尖閣周辺で漁した経験なんて無いよ〜』

とか

『あんな遠くに行ける訳ないじゃん、この船で。』

とか

『取り敢えず出港してみただけ』

とか、そんなんばっかりだったようですぜ。(何故か日本のTVではやらんが。特派員現地のTV見とるんだろ。ちゃんと報告せんか!ゴルァ



どうやら、この補助金の話もすでに中国国内ではネット上で広まり始めたようで。


まぁ、いっぱいお金使って是非破たんしてください、アホ政府。




中国人の中でも、まともで冷静な人たちいっぱいるのにねぇ。(可哀そうに)



さすがに、頭数が多けりゃそれなりの奴も数は多いわな。



つうか、毛沢東の目論見通り、かつて政府を脅かすような知識人を片っ端からやっちゃったから、こんなのばっかりいっぱい残っちゃったんだろうな。
(さすが人民は馬鹿でないといけないと言い切っただけのことはある。ようやくここに来て目的達成か!)




”中国の中の数少ないまともな人たち。もうチョイ頑張れや” 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国のデモは日当制(その2) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる