熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は部分日食

<<   作成日時 : 2012/06/05 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ見て、慌てて外へ。


東北地方は何とか雲に隠れずに出てくれた。

とはいえ、薄雲でぼんやりっす。



これが午後8時20分位の状態。

画像

右下が欠けてま



しっかし、日食と違って、月食って 『普段の満ち欠けと何が違うん?』 的イメージで、なんか地味。

可哀そうやー。(まぁ瞬間的に見りゃ、普通にただの半月だしな。

やっぱ満月でガーッっと上ってきて、一気に欠けないとねぇ。 みんな気づかんて。


とはいへ、先日の金環(まで行かんかった)日食に引き続き、短期間に連発で天体ショー見られたんで、記念に載っけておこう!

まぁ、毎回毎回TVでは、『次回見られるのは、何と●●年後です!』 なんて、珍しさをあおっとるが、どうせその時期になったらまた騒ぐんだし、結構頻繁に出没してる気もするから、少々有難味がスポイル気味ですな。




ところで次回はなんだっけ?

太陽の前を金星が横切る奴だっけか?

ま、楽しみにしておこう! 
(太陽の前横切るのは水星と金星しかないしな。まぁもし土星が横切ったらえらいこったが。)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は部分日食 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる