熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々登場!ばったもんシリーズ@チャイナ

<<   作成日時 : 2010/12/12 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜出張で1ヶ月程日本帰ったりなんだりで、文字通りだいーぶぐうたれてましたが、久々再開。

復活のしょっぱなはこちら!

久々登場、ちゃいなな・ちゃいなな『ばったモン』特集で参りまひょ。
(やっぱ中国に戻ってきたからには、いかにもチャイナなニュースをお届けせねば)



まずはこちら。地元新聞の記事からだす。

画像

画像

『偽少林和尚、古街行騙』


はい、読んで字の如くです。

これぞまさに、チャイナ! ブラボー。

ありがたーい(はずの)、和尚にまで化けて金儲け。さすがです。

記事によると、

午後3時半市内繁華街に20名の和尚が出没。
武術学校新入生募集の慈善公演の垂れ幕を掲げ一人が簡単な気功演舞を行った後、募集そっちのけで翡翠や刀剣、首飾り等片っ端から周囲の人に物を売りまくる。
邪気を追い払うお守り数量限定などと言いながら、客の反応がないと無理やり人ごみに突っ込み、子供に無理矢理ネックレスを掛け、親がしぶしぶ金を払う等々暴虐三昧。
4時ごろ、突如ポスターを引っぺがし、ものの一分で店じまいしてとっとと逃走。


だそうで。。。(すんばらしい逃げ足の速さ)


いやはやとんでもねぇ奴らだ。


と、大笑いして新聞読んでたら、嫁が突如、

『こいつら、よく街にいるじゃん。 こないだ無理やりお守り売りつけてきた。』 だと。


何ぃ?

見てぇぇぇ!  

ネタついでに、記念にお守り買っときゃいいのに。気の利かん嫁じゃ! 

えぇい、つまらん!




さてお次のネタはこちら。
こいつは昨日の地元新聞記事より。

中国のコカコーラ(可口可楽)で販売しているオレンジジュース!
中国全土で超有名な、オレンジジュースと言えばこのブランド、

画像

『果粒橙』の、ばったモン!(2種類)



で、ちなみにこちらが公式サイトでめっけてきた本物の画像。

画像

違い分かりやすかい?


モノクロの偽モン写真のほう、右は明らかに、『アレ』 ですが、左はねぇ・・・ むずいよ、コレ。


気づきやしたか?

はい、なんと! オレンジの断面の向きが逆なんすねぇ、コレ。
(緑のパッケージの『清涼橙』とのあいのこになっとる)

つうか、ここだけオリジナリティを出す理由が分からん・・・

ひょっとして、作った自分らでも本物が分からなくなっちまうからその識別か?ヲイ。

記事読む限り、地方の田舎で結構偽物出没中だそうで。

つかよー、『果粒橙』 で中国サイト検索したら・・・ 結構あるのねん。 
http://search.china.alibaba.com/selloffer/k-%B9%FB%C1%A3%B3%C8_n-y.html

皆さんも、中国に来てオレンジジュース買うときはくれぐれもご注意を、




はい、トドメはこちら。

ここ数日某掲示板を賑わしている、この記事。

なんと!中国で 『等身大ガンダム(当然パクリ)建設中!』



( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!



中国百度で検索して拾ってきたのがこの画像だす、とくと御覧アレ!


画像

画像

き、キモイ色じゃぁぁぁぁ



はい、どう見てもアウトです。

言い訳効かんがな、コレ。


色のセンスは・・・

やはり、どこぞの北京な偽偽鼠園の『耳の大きな猫』 的な言い訳の為ですかい!

オレンジって一体・・・
ファースト世代にとって違和感バリバリな色だな、ヲイ。
(って、そういや有ったな、オレンジ。ザグレロつう奴が・・・ _| ̄|○)


さぁ、すでにバンダイやら創通やらに問い合わせバンバン入ってるようなんで、今度はどういう言い訳が登場するか、非常に楽しみだす。
(普通に考えりゃ、どう考えても言い訳できる姿形じゃないけどな)


ちなみに、こいつ四川省の省都である成都市にある、『国色天郷楽園』 なる遊園地に建設中らすい。

『国色天郷楽園』のwebサイトはこちら→ http://www.floraland.cc/index.asp

今の所サイトにゃ何も情報無いっみたいっすけど。

今足場組んで突貫工事中つうこたぁ、明らかに2月頭の春節(旧正月)連休ターゲットだな。
(中華的にクリスマスターゲットは無さそうだが、ここのサイト自体はクリスマス色かもし出してるから、ひょっとしたら今月中にお披露目か?このガンダムもどき)



さぁみなしゃん、クリスマスか旧正月の時には、ぜひここのサイト覗いてみまひょ!
今は無いけど、そのうち絶対に自慢げにwebサイトに宣伝出しますぜー。

また、どこぞの偽鼠園の様に海外の抗議でひっそり消される前に、皆さんもこのサイトにGo!

お得意の、『我が国の技術!』的発言飛び交いますぜー。
新幹線だけでは物足りずに、ガンダムまでパクリやがったか、この低民度国家。



う、やべぇ、実は書いてて何気に実物無性に見たくなっちまった・・・(四川はちと遠いなぁ。 その距離飛べば日本帰れちゃうし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々登場!ばったもんシリーズ@チャイナ 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる