熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海万博旅行記(その7)〜アジア編後編〜

<<   作成日時 : 2010/10/31 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジア編、ようやく後編です。

こちらが、このイベントのシンボルとも言える

画像

中国館

ま、ここははなから入るつもりなんぞなく・・・つか朝イチで入場整理券GETせにゃ入れんですからね。
しかも、おのぼりさん観光客の団体様で、飽和状態(キモチワル
うじゃうじゃですがな。


はいはい、ここもとっととスルー

画像

マカオ館

なかなかおもろい形のパビリオンです。


画像

香港館

これら中国館に近いパビリオンは、当然ながら中国人も興味津々に加え、団体客が中国館に入る時間調整に使われるんで、どちらも大行列。もううんざりだす。


画像

インドネシア館



画像

カンボジア館

カンボジアは、数年前に行ったばかりなんで、つい懐かしくて入りましたよ。
外観は、アンコールトムのバイヨン寺院のレプリカですな。

その他にも、

画像

アンコールワットの女神


画像

タ・プロームの巨木の根っこ

映画トゥームレイダーに出てきた場所ですな。

いやぁ、記憶が蘇るわ。

画像

アンコールワットの模型展示


画像

カンボジアの民俗音楽演奏

本当のアンコールワットでは、地雷で障害を負った方々がこうやって生演奏やってましたな。

いやぁ、なつかすい、なつかすい。
またカンボジアに行きたくなりやしたよ。結構うまく再現してるパビリオンでしたな。



画像

マレーシア館

ここも行きたかったなぁ・・・泣く泣く断念。


画像

ブルネイ館



画像

フィリピン館



画像

シンガポール館



画像

タイ館



こちらはオセオニアだす。

画像

ニュージーランド



画像

オーストラリア館



はい、これでさらっと一通り流しました。完了っす。


雨降っていけなかったり、無茶込みで近くまで行くのもしんどかったり、単に写真失敗したりで、ポシャった国のも結構あったりしま。(これでもだいぶ省略)

さすが万国博覧会、すんげぇ多いいっすわ。
いやぁ疲れた疲れた。


お次は、記念に夜景編とかおまけネタを載っけときまひょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海万博旅行記(その7)〜アジア編後編〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる