熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海万博旅行記(その6)〜アジア編中編〜

<<   作成日時 : 2010/10/31 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながらの上海万博、まだまだ続きます。お次はアジア各国パビリオン編の後編だす。

とはいっても前回同様並ぶ時間もったいないから、各国パビリオンの外観ばっかり。

外だけ見て、海外旅行に行ったつもりになろう!(かなすい・・・ 上海に住んでりゃなぁ・・・やっぱ時間ねぇっす)


こちらは

画像

はい、大人気のサウジアラビア館

ここは、日本館と人気を二分する超人気パビリオン。No.1争いしてましたね。
当然ここも4時間オーバー待ち。当然無理っすわ。
何で人気があるかというと、4D体感シネマがあるみたいっすね。日本館同様入替制だから並ぶのは当たり前なんで、しゃぁねぇやな。

行列見てても虚しくなるだけだから、とっととスルーだす。



画像

ここはカザフスタン館

カザフスタンって、中国語で書くと 『ハザカァスダン』 って読むよなぁ、これ。
全く違うやんけ。相変わらず中国時の耳は・・・ どうやったらそう聞こえるねん



画像

ウズベキスタン館



どんどん行きます。

画像

キルギス館



画像

バングラディッシュ館



画像

タジキスタン館

この辺は並ばずに中には容易に入れたんだが・・・ まぁなんで並んでないかよくわかるってな感じですたねぇ。


画像

モルディブ共和国館

モルディブも、真っ青な海がどどーんと!てな感じを超期待していたんだが。。。

いまいち君でした  _| ̄|○ 



画像

モンゴル共和国館です

ここにはなんと
画像

恐竜の化石の展示

すげぇっす。こりゃぁ驚いた。

しかも、この化石、2匹の恐竜が戦いをしたまま化石になった奴らしい。
相手に噛み付いてましたよ。こりゃびっくり。(いいもん見たわ)


さてお次は、

画像

レバノン館



画像

おそらくイラン館

ここも結構並んでましたわ。(よって結局中には・・・)


お次は!じゃじゃーん、来ました

画像

朝鮮民主主義人民共和国

いやぁ、中国に住んでても隣の国なのに、そうそう容易には遊びにいけない国。
しかも、秘密のベールに包まれた国ですからねぇ。何があるか興味津々! と、

画像

どこかで見慣れた風景が?


そう、朝鮮中央TV?だっけか?のあのバックに出てくる風景じゃないすか!
例のインパクトのあるおばちゃんアナのバックにある絵っすよ! こりゃ貴重っす。
すかさず記念撮影。

館内のBGVで、あの名物おばちゃんの映像でも流れてないかと期待したんだが、さすがにそりゃなかったな。(残念!)

そういや、昔ネットで見てたら、『女子アナ巨乳ランキング』 っう書き込みで、なんと第2位になっとった・・・

いやぁ、そりゃぁ・・・

おもいっくそワロタ

ちなみにこの名物おばちゃんアナ、年齢は68才だそうで(あらびっくり)

にしても、なぜ嫁が知っとる? 香港フェニックスTVでインタビューしてたらしい(さすがは中国、皆さんウンチクにどうっすか?)

で、将来おそらく訪れることはないであろう北朝鮮を訪れたつもりになって、

画像

記念切手購入

記念になるの、か?


画像

インド館

当然ここも大行列で断念。
カレー食いたかった・・・


画像

ネパール館



画像

スリランカ館



画像

パキスタン館



画像

オマーン館



画像

イスラエル館

イスラエルって・・・
中東なのはわかるが、雰囲気はなんとなく 『アジア』 って言われると違和感があるのはオイラだけ?
パビリオンもまた一風変わったデザイン。ルーマニアの青りんごっぽいデザインだす。


は、アジア編は長いので、次回後編に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海万博旅行記(その6)〜アジア編中編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる