熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新疆ウイグル旅行記(その15)〜トルファンのそれっぽい風景編〜

<<   作成日時 : 2010/08/11 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウイグル旅行記も、ようやくトルファン編しゅーりょー!

と思いきや、最後にとりあえず、オマケでそれらしい写真載っけておきやしょう。

いかにも 『シルクロード』 っぽい、コテコテで日本人が勝手に思い描く、ベタな風景をピックアップしてお届けしやす。

そんではドウゾ!


画像




画像




画像




画像




どうっすか?

ベタでしょう?

コテコテなショットでしょ?


NHK 『的』 な。


まぁ、三輪バイクっつうのが現代的では有りますが、ウイグル族な方々の生活風景が垣間見られます。

って、三輪バイクとロバのツーショットがアレだが。




さて、トルファン編、最後の

【おまけのオマケ ネタ】



飯食いにトルファン市内を移動中の車の中から発見!

対向車のトラックの荷台に乗っかっているのは果たして・・・???


画像

巨大なパンダの頭???










実は・・・


画像

単なる巨大な水タンク


いやぁマジでビビッた。超巨大な空気製パンダ人形かとヲモタよ。

タンクが縦に積んであって、そのキャップがこっち向いてるだけですた。

幾ら中国でも、何の脈絡も無く巨大パンダ登場かと思ってビックリしたわ。




さて、コレにてトルファン編終了!

ベゼクリク見られないのは心残りでは有るが、まぁ次回くるためのねたを残しておこう!
次回はウルムチに戻り、絶景な(はずの)湖の『天山天池』 観光編お届けしやす。






NHKスペシャル 新シルクロード 第1巻 楼蘭 / トルファン
NHK出版
NHK「新シルクロード」プロジェクト

ユーザレビュー:
NHKの犯罪を許すな ...
テレビ番組の最高傑作 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHKスペシャル 新シルクロード 第1巻 楼蘭 / トルファン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新疆ウイグル旅行記(その15)〜トルファンのそれっぽい風景編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる