熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年和歌山旅行記(その8)〜【ポルトヨーロッパ編】〜

<<   作成日時 : 2010/03/20 21:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ和歌山旅行記続いてたりします、ハイ。
貴志でイチゴ食った後は、またもやマリーナシティにわざわざ逆戻り。

せっかく、ホテルの宿泊にポルトヨーロッパのタダ券(但し入園券のみ)付いてるのに、行かない訳にはいかねぇ。(って行くのか行かないのか、ややこしい日本語)

つうかよー、イチゴ狩りが2時までとかよー、近い訳じゃないんだから受付時間短すぎるっつーの。
なもんで、やむなく午前中イチゴ狩りで、マリーナシティにとんぼ返り・・・
ったく、自家用車じゃないから時間と交通費の無駄じゃ。

さて、コチラがマリーナシティ内に有る『ポルトヨーロッパ』。

画像

ヨーロッパの風景を模したテーマーパークだす


まぁ、要するに見た目がおされなヨーロッパっぽい遊園地 な訳だが。

画像

コチラがホテルのテラスから見えた観覧車



でも、そこはそれさすがは日本のテーマパーク。

完成度は高ぇっす。

内容的にはお子様向けのアトラクション+お洒落なヨーロッパっぽい建物ではあるが、結構きれいで雰囲気だけは外国気分味わえます。

普段、中国で 『北京のパクリのあんなやつ』 とか、発泡スチロールむき出しな 『杭州・横店映画撮影所』 とか、アレな奴ばっかり見てるんで、完成度が高い日本のテーマパークはいいですなぁ。作りもんでもいいです。
(北京偽鼠園なあんな奴詳細はコチラから)

そう簡単にはヨーロッパなんぞ入国すら出来ない嫁は、まだ見ぬヨーロッパに行ったつもりでおおはしゃぎ。
(まぁ、ビザ以前に金も無ぇし、これで我慢しときなさい。)
〜中国人が簡単に先進国に旅行に行けなくてよかったでござるの巻〜 



以下しばし、風景画をお楽しみ下され。(って所詮ただの個人の旅の記録管理のためのブログだす。ご了承を)


画像

画像

画像

画像



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ハイ、如何でしたでしょう。
キレイでGoodです。規模小さいけど・・・
記念撮影スポットには最適ですなぁ。

え〜、写真並べてばっかでもアレなんで、そろそろネタのお時間。


園内で見かけた光景

画像

パツキンは違和感無いけど・・・


幾らヨーロッパでも、紫とか緑とかはちょっとなぁ。(って中の人じゃないって)



え? オチっすか?

う〜ん、あんま大したネタ無かったが・・・

死んでられ・・じゃなかったシンデレラ城みたいな、でっかいシンボルのお城のふもとには、おされなカフェがありました。

画像


が、

よ〜く見ると・・・





画像

こいつぁイマイチ君だろ、絶対



しかもココ四国じゃねぇし  _| ̄|○


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年和歌山旅行記(その8)〜【ポルトヨーロッパ編】〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる