熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年和歌山旅行記(その7)〜【貴志でのイチゴ狩り編】〜

<<   作成日時 : 2010/03/17 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ続く和歌山編。

和歌山電鉄貴志川線で訪れた、『たま駅長』が居るだった貴志駅。
駅長休暇で会えずじまいではあったが、ここを訪れたもう一つの目的が【イチゴ狩り】

画像


まぁ、何処にでも有るイチゴ狩りなんで今更では有るが、一応旅の記録で載せておこう。
(別に何のオチも無いんだが・・・)



実は今回のマリーナシティのロイヤルパインズホテルの宿泊パックに、貴志駅すぐ近くのイチゴ園のイチゴ狩り料金も含まれとります。
※宿泊+イタリアンディナー+黒潮温泉+ポルトヨーロッパ入場券+イチゴ狩りの お徳パックだす。

つっても貴志駅までの交通は自腹な訳だが・・・ _| ̄|○

ホテルから貴志駅までって、自家用車なら結構近そうだが、バスと電車乗り継ぎだと遠回りで結構めんどいっす。


貴志駅から徒歩10分で到着。ってなんか10分以上掛かった気がするぞ。(騙されてね?


コチラがイチゴ園。

画像

ビニールハウス全天候型だす


土曜日だけに、先客の家族連れが結構来てます。

画像


画像


ココはイチゴは地べたなんすね。
前に行った山形寒河江のイチゴ園は、腰の高さの棚にかさ上げされた水耕栽培で、土に触れないので汚れてないし、何より屈まずに食えたんでむちゃくちゃラクだったが。ここはちとちがーう。
(って、そりゃ堕落しすぎじゃ。)



画像

コチラはイチゴの花



日本のでかくて甘いイチゴが大好物な嫁は、久々食った日本のイチゴに大満足。

つうか、糖分が当分ドクターストーップで不健康体のお手本なヲイラにとっちゃ、イチゴ食べ放題など正にアウト!


いやぁ、なんの為に行ったんだか、よう解りませんなぁ
【持ち帰り禁止】 の 【現地オンリー食べ放題】 ルール・・・

意味無ぇ・・・

画像

(こんなオイラにどうしろと)


せめてグラム幾らでお土産でも売れよったく。
まぁ、所詮味身程度しか出来ない身としちゃ、どうでもいいか。


その分嫁がばくばく食っとっったから、良しとするか。

ちなみに、ハウス一棟毎に先着順に押し込められるので、タイミングがずれるとめぼしい目立つ場所は先行客が食い散らかしたカスイチゴしか残っとりゃせんです。
(目立つデカイ美味そうな奴Get!とオモタら裏面腐ってるとか。。。そんなんばっか)
まぁ、よくよく探せばめぼしい奴も有る事は有るが。。。

新たなハウス開放直後に行かんと、フラストレーションたまりまっせー。
時間に余裕有る方は、タイミング見計らって、ハンティング開始しましょう!

ちなみに、所詮ビニールハウス内の食べ放題。 すぐに飽きます、ハイ。




【おまけ】

イチゴ園までのんびり散歩の途中で見かけた貴志駅近くのお宅。


画像

庭にみかんの木(しかも豊作)


おーすげぇ、さすが和歌山。
意味無くちょっと感動。(地元じゃ当たり前の光景か・・・)


まぁ、ヲイラの生息地でも、チョイと郊外に行きゃ、庭に野生のバナナなってる光景見かけるもんなぁ。
(初めて見たときゃ、ちょっくらオドロイタ)

つうか、チャイナなら、こんな道路沿いの目立つ場所のみかんが豊作だったら、まず速攻一晩で廃木と化してますな。

日本は平和じゃ(しみじみ)






世界初イチゴと梅酒のコラボレーション!!和歌山でトップブランド「貴志川イチゴ」を使用季節限定1月20日発売紀州イチゴ梅酒 720ml
アリタヤ楽天市場店
内容量720ml原材料梅、砂糖、醸造アルコール、イチゴ野菜色素、香料アルコール度数12度製造元中野B

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年和歌山旅行記(その7)〜【貴志でのイチゴ狩り編】〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる