熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年和歌山旅行記(その6)〜たま駅長に会う【後編】〜

<<   作成日時 : 2010/03/15 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き・・・

和歌山電鉄貴志川線のたま駅長 に会うはずが・・・
駅改装で駅長休暇中につき、あえなく撃沈。


が、ココの貴志川線には、珍しい電車が走ってます。(知ってる方には何を今更なんだろうが、普通の感覚的には超レアです、ハイ)

今回乗ったのはこちら。


画像

『おもちゃ電車』


その名の通り、お子様大喜びの電車です。

画像

おもちゃ電車、 略して『OMODEN』 だそうで



画像

外観はこんな感じ



で、電車の中も結構工夫が凝らして有り、例えばこんな


画像

ガンプラやらフィギアやらがずらり


その他アラびっくり (@_@;)


画像

社内にガチャガチャが!


そう、あえてヲイラは 『ガチャポン』 とか、 『ガシャポン』 とかは言いましぇん。
ヲイラの田舎は、あくまでも ガチャガチャ っす。
ちなみに、このガチャガチャ、マジで普通に稼動してます。

同乗のお子様連れの奥様、カプセル出てこなくて運ちゃんにクレーム入れてたけど。(別おっかさんは普通にgetしてました)


お子様向け電車だけに、車内にはこんなのまで・・・

画像

なんと、車内に ベビーベッド

さすがというか、結構すげぇっす。


社内は、こんな感じでのんびり〜とした雰囲気。 暖かい日差しの中の昼前のまったりした時間が非常にgood。

画像




画像

座席の形も凝ってます

隣の子様までディスプレイかと思うくらいベストマッチ!


が、そんな車内で見かけた、非常にミスマッチ な光景・・・

画像

この電車でスーツにネクタイっすか!


本来は観光列車じゃなくて地元の足なんだろうから当たり前の筈なんだが。
なんだかなぁ・・・

乗ってる方がこっぱずかしそうだ。。。

(というか、明らかにはずいぞ、こりゃ)

つうか平日の通勤時間なら有りなんだろうが、土曜の朝十時のほぼ観光客しかいないこの時間帯。
リーマン様お疲れさんっす。(このタイミングで乗ったあんたが悪い



さてこの貴志川線、上記 『おもちゃ電車』 の他にもこんなものが。
って本来はこっちが本家だが。(ラッキーなことに途中駅の逆ホームで遭遇)


画像

たま電車


画像



残念ながら、往復共に時間無くてタイミング合わず乗れず! クヤスィ


駅長にも会えず、たま電車にも乗れず、何しに行ったんだか ┐(´д`)┌ ヤレヤレ



ま、これはこれで記念になったし、楽しかったんで良しとしよう!



※もう一種類、いちご電車 なるものもあるそうな (まだシーズンじゃなかったっす。





猫のたま駅長-ローカル線を救った町の物語- (ドキュメンタル童話シリーズ)
ハート出版
西松 宏

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年和歌山旅行記(その6)〜たま駅長に会う【後編】〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる