熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スプライトお茶味@中国

<<   作成日時 : 2010/03/27 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々地元中国の小ネタ。

最近中国で登場した、コカコーラ社製スプライトの新製品。(地域限定かは知らんす)
ちなみに、中国語でコカコーラは【可口可楽】(カコウカラァ)
スプライトは何故か【雪碧】(シュエビィ)言います。


こちら





画像

スプライト 『お茶味』!



日本のWEB見たけどさすがに日本では無い様ですなぁ。(って当たり前か)

見ての通り、【氷+茶 味】 だす。

(氷つっても、本当の氷って意味じゃなく、冷たい→炭酸ぴりぴり爽快感みたいな意味)

お味のほうは・・・



はい、そのまんま。


緑茶のスプライト割り・・・


何の意味があるんじゃ


全く持ってコンセプトが判らんす


美味いか?まずいか? 以前に、実は完全にそのままの味。

あ、ひょっとして、焼酎やウォッカで割ったら 美味いのか???(やる気にもならんが)

多分二度と飲むこたぁ無いでしょう!
普通のスプライト飲むって。



まぁ、あれだ。

5年くらい前に新発売となった、こいつ


画像

Sprite on Fire


真っ赤なボトルの、『辛いスプライト』 ・・・

辛いって・・・ありえん

速攻1年も持たずに消えたけどな。
実際こいつぁマズかったなぁ。(消えて当然だったわ)
一年持たずに消える新製品・・・まじめに商品開発する気有るんか?

※ちなみに、嫁は何故かウマイ言うとった・・・【謎】

ハイ、相変わらずチャイナな味覚は、日本人には相容れませんなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプライトお茶味@中国 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる