熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は雨が多いっす(稲妻写真)@中国

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ、タイトル通りっす。 今年は例年になく天気悪いっす。
昨日あたりからようやく夏になって来ましたが、今年は夏が遅い。
ま、今日なんかおそらくようやく久々36度位だったと思うが、例年ならとっくに連日37,8度 なんすけどねぇ。今年は40度突破は少ないか・・・


で、チャイナな南のほうは今月入ってからかなりの大雨だった訳で。
ま、我が生息地も先々週あたりは結構来ましたぜ、瞬間的に。
4年位前の強烈な大雨に比べりゃ屁みたいなもんすけど、今回の7月初旬の集中豪雨はこんな感じ。

画像

通勤途中のガード下(一応国道っす)

推定水位5〜60cm位か。

こんな水位でも平気で突っ込んで行っちゃうのが、こっちのドライバー達です。
で、殆どが途中で停まってから 『アイヤー!』 って奴がいっぱい。 突っ込む前に気づけアホ。



で、毎年見られる華南地方名物な水没の豪快な写真は撮れなかったが、ほかにオモロイ写真撮れたので記念に載っけときま。


実は中国に来てビビッたのが 『雷』 の凄さ。 雷鳴の音といい、稲光の凄まじさといい、マジ日本のに比べりゃすんぇっす。豪快そのもの。さすが大陸。
砲撃かと思うくらいズドーンって強烈な音と振動っす。


で、今までもナントカ激写しようと思ってていつも忘れてたが、今回ようやく稲妻写真の撮影に成功!
結構凄いっすよ。

って、今気づいたんだが、『稲妻』 って漢字で書くと ”妻” なのに、変換しようとすると 『 いなずま 』 じゃないと変換できないっす。

『づま』 じゃないのねん。 何で 教えて、エロイ人。




で、肝心の決定的瞬間はこんな感じ。
(あ、写真ちっこくて見づらいので、ダブルクリックでzoom zoom)

画像


画像

これなんか完全に近所のマンションにおっこってるし



で、今度は部屋の窓別方向から

画像

2本同時に山向こうに落ちてます



画像

これなんかすぐ近所のビルにどかーん



これじゃぁいつ停電してもおかしかぁねぇなぁ。
昔はしょっちゅう停電してたもんなぁうちのホテル。今は殆ど停電起きなくなったから、耐久性はちょっとは進歩したか。



お次はあらびっくり


画像

こいつぁ凄ぇっす


正に縦横無尽。 びつくり。

コイツ来た時は、むっちゃ 明るかったもん。いやぁこぇぇこぇぇ。



さて、トドメは今回のスクープ画像。

我ながらグッドタイミングっす。じゃじゃーん。

画像

見事にど真ん中にクリーンヒット!!



お寺の癖して、山の上にででーんとど派手な奴作るからじゃ!この罰当たりめが。

正に仏の怒りっす! (゚Д゚)ゴルァ!!

今後もっと凄いの取れたらまたうPしま。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は雨が多いっす(稲妻写真)@中国 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる