熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の地元紙から〜高級スポーツカーのクラッシュ@中国〜

<<   作成日時 : 2009/07/05 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も引き続き、地元密着ネタをば。

最近(つってもチョイ前)の地元紙ネタ。

まずは御覧アレ。

画像

フェラーリ(法拉利)とアウディ(奥迪)のクラ〜ッシュ!


深夜の大クラーッシュ!!F599とR8・・・かなりいっちゃってますなぁ。

実は我が居住地から結構近いっす。(音なんか聞こえんかったけど)

何でも、杭州の高級車クラブなネット仲間のアホらが、(噂では6台位で)キャノンボールやりやがったとか。
わざわざ杭州からやってきてクラッシュとは・・・ (;´д`)トホホ… ですな。

どうでもいいが、無性に若かりし頃のジャッキーのスタリオンな 『キャノンボール』 見たくなったぞ。(日本語字幕版売ってねぇっす)


画像 画像

R8、思いっきり599にカマ掘ってますなぁ。


どうやら、実はこの時もう一台ポルシェ(保時捷)もバトルってた模様。で、ポルシェはとっとと遁走らすい。ずっこいなぁ。

記事読むとこのフェラーリー、何でも2008年に隣町で行われた 【中国直線競速王挑戦賽掲幕戦○○市力恒杯選抜賽】とかいう大会の優勝者らすい。 直線競速王つう事はドラッグ? ゼロヨン なんか?(400mかは知らんが)
隣町でんなもんやってたとは・・・ 知らんかったぞ? orz 。

無性に見てぇっす!
(ってこのクラッシュで、今年の大会は公安のマークでポシャるか?)


ま、要するに、このアホの地元にわざわざ遠征してきて、夜中に街中にバトルってカマ掘って自爆っつー事ですな。

┐(  ̄ー ̄)┌


どっかの、 熊猫色東海産軽量後輪駆動車 広島産黄色回転体発動機後輪駆動車 のチームが関東一円を旅して山を上り下りするお話みたいですな。(とか言いながら、未だにコツコツこっちに居ながら全巻揃えてる訳だが・・・)

ちなみに、フェラーリーのオーナーは50前後のおっさんらしい。(さすがはお金持ち。っていい年してナにやってんだか)
あうでーの方は30歳くらいと書いてある。(この年でどんな商売しとるんじゃ、このお金持ち! って純粋に妬んでたりする訳だが)
ま、どちらも大したケガ無かったらしいが。 さすがドイツ車とイタ車。国産車じゃすんげぇ事になってただろ、コレ。


で、この国で、路上クラッシュなんかかましたら、真夜中といえども当然こうなる訳で・・・
しかも超高級外車の見慣れぬスポーツカーなら尚更の事・・・


画像

夜中の1時らしいが・・・ 暇なヤツラいっぱい


怒涛の野次馬攻撃!!

しかも事故車に近い! 近すぎる! (さすが中国人の距離はこうでなくっちゃな)

はい、コイツラ決して事故処理の警察じゃないっすよー。
(よーく見れば判るが) この写真の人ごみの中、警察は中央のたった1名のみ。

相変わらずです、チャイナな事故処理。
毎度毎度事故車全く移動せずそのままほっぽって、その状態で3時間も4時間も事故車放置は当たり前!っす。交通整理もしやしません。
淡々と当事者に事情聴取するのみ。(余計な仕事一切せず)
で、周辺は数時間に渡って大渋滞(無理矢理逆走するアホが出てきて、2重事故多発はお約束ですが)

つうか、野次馬遠ざけろよ、アホが。 さすがチャイナなくそ公安ドモです。



ちなみに、高級外車がクラッシュすると、必ず地元紙には記事として登場!
こうゆうネタは相当大好きらしい

で、こちらもお約束、

【この事故の損失は100万元以上】 ※約1500万円

だそうで。
常に金額換算。(お金大好き中国人)
高級外車に乗る奴への妬みと嫉妬と他人の不幸は蜜の味! な民族です、ハイ。


で、この記事だけブログアップしようとしてたら、この記事の僅か数日後・・・


画像

またもや市内で高級車クラーッシュ!


今度はベンツのSLK!

新聞にも、『数日前市内でフェラーリークラッシュしたばっかしやん!』 なんて楽しそうに書かれとるし・・・

まぁコヤツ、飲酒運転で、分離帯の有る交差点に侵入し、思いっきり逆走の上クラッシュ!らすいし。自業自得じゃん。
(しかも23歳つうのが、個人的に許せん!!←多大な嫉妬)

で、可哀想なのは、正面衝突のタクシー&同乗客。

SLKなおバカは無傷で、タクシー2名は速攻病院搬送 らしい。

ま、ベンツ上海製のサンタナ じゃぁなぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(ご愁傷様です、ハイ 死んでナイ死んでナイ)

ちなみに、本日のお値段

【70万元也】 ※約1千万

だそうで・・・

やっぱ金額書くか・・・ (д` )イヤネー



キャノンボール2 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-04-22
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の地元紙から〜高級スポーツカーのクラッシュ@中国〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる