熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海モーターショーネタ(その14 ついに最終回?)

<<   作成日時 : 2009/06/28 02:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ張りに引っ張った、このシリーズ。いよいよ今夜完結!(って、んな大そうなもんじゃねぇが)

『果たして中国で世界的規模のモーターショーなんか、やっちゃって委員会検証シリーズファイナル!いざっ。


さて、民族別行動学的検証のためには、その生態環境の調査もせねば!つうこって、ふと周りを見回すと・・・


モーターショーなんで当然各メーカー各ブース、カタログやらパンフやら配りまくる訳ですが・・・
(ヲイラなんか、東京モーターショーでも写真撮りながらだと調子こいて貰って持ち運びに困る訳では有るが)

で、普段はカバンや手提げ袋など持ち歩く習慣が殆ど無い、この国の一般庶民な皆しゃま。

当然ながら、こうなる訳で・・・


ハイ、東京モーターショーではまずお目に掛かれないこの風景!

とくと御覧アレ!



画像

あっという間に! ゴミだらけ・・・

(しかも普通に会場内、展示ステージのすぐ脇がコレだもんなぁ。ちなみにこの写真はシトロエンブース内)


開場3時間も経たずにこの状況・・・


画像

足元なんか、こうだしねぇ・・・


まともに歩けねぇっつーの。 (ペットボトルがこうグニャって・・・)


いやはや、本来車のショーの筈なんだが、どうやら間違って、
『ゴミリサイクル環境フェア』
に来ちまったようだ。


会場内屋外ブースの奥(北ゲートのすぐそば)なんか、こうだしなぁ。


画像

セット裏じゃな無いよ


あのぅ、一応ここ一般客が普通に通るメイン通路の脇なんすけど・・・



トドメはこちら!

会場には、テナントレストランとして、 マクドナルド が入っており、会場2階が店舗になっとりますが。

じゃじゃーん!

画像

一応営業中な訳だが・・・(閉館後じゃぁ無いっすよ)

窓際が凄いことに! ウゲェ


きっついっすわー、 コレ。

ココに座れと? (#・∀・)

ここでハンバーガーにパクつけと? (#・∀・)

いやぁさすがに、大陸住んで6年半のオイラでも、外で食ったほうがいいっすわ、コレ


日本からお見えになられたお客様、是非店内でお召し上がり下さい、ハイ。




おまいら!

車のショーなんかやる前に、環境のショーでもやってちゃんと勉強しやがれ!



(゚Д゚)ゴルァ!!



はい! どうっすか、皆様。

楽しいでしょ?

コレであなたも、
『自動車大国
チャイナのDeepDeepなモーターショーに興味深々!

さぁ来年は北京開催。

是非このスペシャルイベントな世界に足を踏み入れては?
(下手なテーマパークよりも楽しめまっせ〜)




で、ココで終わらないのが、ネタハンタースペシャリストの腕の見せ所!

今回のファイナルネタ!

これぞ、東京モーターショーでは100%絶対にお目に掛かれない(と思う)、山岡・栗田ペアもあらびっくりの究極のネタ

こちら、あのドイツなBMWにおもいっくそ怒られて、パクリブランドロゴをこそっと変更した 地元チャイナなヘタレブランドの『BYD』。

で、そこのお立ち台に鎮座まします、美人なこんぱにおんおねいさん!

画像

結構美人ですたい



で、これがなんと、じゃじゃーん


画像

の、ノースリーブは駄目だろ、ヲイ!







ちょ、チョイ待てーい!

世界が注目する晴れの舞台で、わきの下密林地帯はまずいだろ、ヲイ。

確かに、そっちの趣味の方もいらっしゃるだろうがよ。(欧米系ターゲットか?)
確かに、中国国内ではデフォだがよ!
確かに、ここじゃ一般常識通用しないがよ!


・・・ ・・・ ・・・

きっついなぁー。





えー、ちなみにコイツ激写したのはヲイラじゃないっすよ。(さすがにそっちの趣味は無いっすよ我輩)

コイツ撮ったのは、うちのヨメだす・・・

小柄な体と中国人特有のずうずうしさをフルに発揮し、中国人的人ごみと言う名の鉄壁ディフェンスをちょろちょろと潜り抜け、いつの間にかあっという間に最前列に鎮座し、いつもちゃっかり特等席で写真GET。(クソ重たいズーム一眼抱えたヲイラの立場は・・・)
ちなみに、いつも最前列に陣取りすぎて、コンパクトデジカメでは殆どの写真がフレームに入りきらずに車見切れてますが・・・(本人的には満足らしい

で、こん時も二重三重の人ごみの中からちょろちょろ脱出してきて一言!

『毛ぇいっぱい有ったよ(何故か自慢げ

・・・ ・・・ ・・・

一体何狙っとるんじゃ、おまいわ!


夫婦揃って 『アホ』 ですんません・・・



いやぁその昔、駐在間も無いまだ初々しい頃、久々帰省帰国の中国国際航空機内にて、スッチー様の密林地帯をいきなり見せ付けられて、 ブルー になってたK先生を思い出してしまったわ(大笑)


この国なだけに、国内線は許してやらんことも無いが、国際線は『剃れ

ちゃんと社則に書いておけ、このアホ国航 _φ(・ω・ )メモメモ

毎度思うが、機内の荷物棚の扉閉める姿勢で、アレ目の前に突きつけられた日にゃ、軽いトラウマだっつーの。




毛な話はもう置いといて、トルコアイスの如く引っ張りに引っ張ったこの上海モーターショーネタ、コレにて打ち止め!

=完=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海モーターショーネタ(その14 ついに最終回?) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる