熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが、上海モーターショーネタ(その3)

<<   作成日時 : 2009/05/17 02:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく会場内には入ったもののー。

中途半端な位置から進入し、いきなりステージ裏側の関係者用通路から侵入する羽目に。
で、変なところから会場入りした一発目のブースはこちら。

画像

【ぽるぽるの展示ブース】


げ、ひでぇ人ごみ。身動き取れず!

どこぞもこんなんす。ひえー

画像

マツダもこんな感じ


しっかしよー、この人ごみすげえの何のって、何がすげぇって、

ち、ちけぇ人と車の距離が近すぎる・・・
(こんな感じ)







えぇぇい、お前等離れんかい! 鬱陶しいわぁ!


日本のモーターショーと違い、車を取り巻く人垣の輪が小さいので、写真が取れん。
つうか、べたべた触るわフェンダーに座るわで、そもそも人の輪と言うものすら出来てねし。

もう、やりたい放題!

邪魔なヤツラを押しのけて、ファインダーに人が入らん様に車に接近すると、近すぎて車が切れるし。
車全景を入れようとちょいと後ずさりすると、そのちょっとの隙間にうじゃうじゃ入り込んで、レンズの前に人垣できるし・・・もはや無法地帯。

長年、東京モーターショーやらオートサロンやらサーキットのぐちゃぐちゃピットウォークやらで経験積んだオイラでも、さすがにまともな構図はギブアーップ!
┐(  ̄ー ̄)┌

(日本なら幾ら人ごみ有っても、ズームで狙えば何とかなるもんだが、ここでは肉眼でも車すら見えんて)

モーターショーじゃなくて、ピープルショーになっちまってるし。
(上海人民展覧会)



で、でよう、朝一空港から直で駆けつけたもんだから、荷物が 邪魔。

さすがにこの人ごみの中、荷物抱えて駆けずり回ることも出来ず(荷物どころか手ぶらでも身動きできん・・・)、まずはTELで事前に事務局に聞いてた手荷物預かり所へ。

が、ようやく辿り着いた案内看板には、手荷物預かり所の記載無し。 ハァ?

ヲイ、案内板の意味無し



やむなくインフォメーションの係員に聞くと・・・ サクッと 『没有(無い)!』 んぁぁぁああ?

ザケンナ! (゚Д゚)ゴルァ!!

むかついたので、別な係員とっ捕まえて聞くと 『W1(はじっぺの建て屋)にある』(やっぱ有るんじゃねぇか)

で、言われるままW1まで行ってみるが見当たらず。

また別な係員に聞くと・・・ 『中には無い。南門、会場の外だ』 『外だぁ?どうすんだよ』 『知らん』 ザケンナ×2


むかついたので、ちょいと偉そうな奴に再聴取 → 『W5の建て屋にある』 →(思いっくそ逆サイドやん!) ザケンナ×3

ココでちょっと会場レイアウト図をば。

画像

位置関係はこんな感じ


荷物抱え無駄に時間を浪費し、端から端までうろうろ。


ようやくW5に辿り着いたよったく。

画像

マジで端っこだよ、クソ野郎!



また係員聴取 → 『預け所もういっぱいだから無理だ』
(この人ごみで、コインロッカー形式だけな訳ねぇっつーの。有人の奴あるだろボケッ!)

ザケンナ×4

このクソ野郎を殴り倒したい衝動を必死に押え、別な係員に再聴取 → 『W1に有る』『W5に有る言われて、W1から来たんじゃボケェ』『じゃぁ知らん』

ザケンナ×5 ・・・そろそろ我慢の限界! 誰かこの国沈めてくれよ、もう。


W5周辺をうろうろするも見つからず、最後に仕方なくもう一度係員に聞いてみる。

ひ弱そうなひょろひょろ色白系学生バイト風兄ちゃん。 →(望み薄ぅ〜

当然の如く 『知らん』 『こっちにあるはずだ、偉い奴に聞け!』

→するとひ弱兄ちゃんわざわざ職場ほっぽって(それはそれでどうかとも思うが)他の係員に聞きながら道案内してくれた。→もやしっ子兄ちゃん、いい奴じゃん



で、案内されたのが,結局北ゲート。(途中ゲートまで行くの面倒くさがって、ショートカットでけもの道突破した意味まるで無し

が,荷物預け所を問い合わせると、『料金ゲートの外』 らすい。(しかも入り口とは逆方向で場所が良く判らん) どうすんじゃ! 全くアホな設定!頭悪ぅ最低じゃん。

嫁が散々文句言って、どうにか一旦外に出て荷物預けに行くことに成功!

やっぱ腐っとるわ、コイツラ。 まともに運営も出来んのか!(案内表示くらい出せや!)

と、ショートカットで正規の入り口じゃ無い所から入ったアホ2名が逆切れの図。


やっと身軽になり、いざ出陣!

ほんでは、次回は暫し通常のモータショーを御覧下され。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが、上海モーターショーネタ(その3)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる