熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その3)

<<   作成日時 : 2009/03/26 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ!久々登場っす。
予告どおり、今回はチャイナな街でよく見かける、普通っぽいけど何か違う食べ物シリーズでおま。

ほな行きまひょ。

一発目はこちら。

中国向けコアラのマーチ。(某国でメラミン騒ぎで輸入禁止になった奴っすけど)

画像

コレはロッテの本物。


ちなみに、本家ロッテは中国語では 『楽天』 って書きます。

で、IT企業の楽天に対して、ロッテがこの会社名使用差し止め要求したとか。(さくっと却下されたらしいっすけど)
ちなみに、野球 のロッテ対楽天の試合を中国語で書いたら、どっちも 『楽天』 vs 『楽天』 ですな。ワケワカメっす。

でもさぁ、中国語でコアラは 『考拉』 (でも何故か読みはkaola)
なので、この本家ロッテも、【小熊餅】 って・・・ コアラじゃネェじゃん。 クマかい! 本家がこれか (顔はコアラなのに)



んなこたぁさておき、この本物を踏まえ・・・


画像

ハイ、来ました『劣化コピー』


でもさぁ、会社名は 【浜崎食品】 って書いてますよ?


もしや、日本企業っすか (日本企業なのに堂々とやっちゃいますか?)



が、キャッチコピーが・・・

『天然の成份オに オヅナ体現』

・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・

だめじゃん

※怪しい日本語普及協会会長のヲイラとしちゃぁ、大歓迎だがな。


しかも、こっちもコアラじゃなくて、『熊仔』 だし・・・ (英語表記もしっかり Little Bear)

しっかしこの絵、エラく老けた小熊やなぁ。

なんか吉田戦車のマンガに出てきそうな苦労顔。


ヤレヤレ



さ・ら・に・・・



ココで終わらないのが大陸のすんばらすいトコロ!



こんな奴まで登場! ジャジャーン


画像

どう見ても、劣化コピーの更に劣化コピー



もはやお菓子のデザイン、コアラの原型留めて無ェって。

どう見てもアザラシだよ、こりゃぁ。アザラシの開き!
(セントバーナードにも見えんことぁねぇな)

やっぱセンスが・・・


コアラは、大陸性気候の中で劣化コピーを繰り返すと、アザラシになります、ハイ。(ダーウィンもびっくり

しかもどう見てもトントン相撲の力士だよこれじゃ。



次回もまだまだ食品ネタっすよ〜。 (溜め込んだネタはまだまだ有るっす)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パクリシリーズ〜街で見かけた似て非なるもの in China〜(その3)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる