熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は中国の小正月っす。 (後編)

<<   作成日時 : 2009/02/10 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ、引き続き中国の小正月の後編。

この時期、我が町で毎年行われるのが、【元宵灯会】 と呼ばれるいわゆる 『灯篭祭り』。

画像


日曜に行ってきたけど、数日前からやっとりますが連日すんげぇ人出。
昨日の最終日は、おそらく想像を絶する位の人ごみだったかと。(行かんでヨカッタ)

画像


何でも新聞によると、土曜の夜の人出で60万人だそうで・・・ _| ̄|○
ありえんて。さすが人だけはうじゃうじゃいる国。
公安や警備員の数が何と1549人!

画像

こんな感じで公安がずら〜っと


清の町並みを再現した(最近無理矢理造った)街が灯篭祭り会場な訳だが、味のある街並みとは裏腹にこの人ごみ・・・
画像

文字通り腐るほど人居ます。。。(気持ち悪ぅ)


で、メインの灯篭はこんな感じ。

画像 画像


画像 画像


まぁ、メイン会場は別のところなんで、ここの場所はこんなもんですが。
キレイと言えなくも無いが・・・

いかんせん、センスがアレな国だけにねぇ・・・
何故にこのレベルで60万人。 判らん・・・
中国の小正月って、こんな感じっす。




って、ココでおわっちゃタダの日記ブログ。

ネタハンターなヲイラにゃ、タダのツマランイベントでも見方を変えりゃ【パラダイス】

で、こんなん有りました。

画像 画像


清代風ケンタッキー



画像

こんな所にも、カーネルおじさん大増殖(違和感バリバリ)




更にびつくり! あの、北京偽デズニーを彷彿とさせる、この一品!

画像

キ、キモイっす



ひょっとして、コ、コイツもタキシード鼠っすか?

画像

進化しすぎっす。




鴨なあいつまでもが・・・

画像

劣化の一途


なんだかなぁ

こんなんで、上海に 【出銭園】 造ろうなどと話題に上る時点でアレですな。(造ろうじゃなくて創ろうの間違いだな)

いや、ある意味周辺に凄い進化系が登場するかも知れん。それはそれで楽しみ



更に更に・・・


さて、2009年の干支は【牛】。

そこで縁起を担ぐこの国だけに、早速牛グッズのおもちゃも満載。

こんな奴登場。

画像

さすが金ピカ大好きっすねぇ。


センスの無い金色もさることながら、何故に牛がバイクに乗るのか全く必然性が不明ですが。。。


と、思ってたら、更に必然性を疑うような極上の一品を発見!

じゃじゃーん!



画像

何故に全裸


しかも、意味不明のピンクのカーボーイハットがなんとも言えません。

なんか無知 いやみたいなもん持ってるし・・・

全裸に鞭って。。。 明らかに子供の教育上よろしくねぇっす。
いいんか、こんなん売ってて。


しかも跨っているのが、『青い角した金ピカの牛』って・・・

この国のどこにセンスという言葉が????

いやぁ、貴重なもん見させて頂きやしたぜ、ヤレヤレ 。

┐(  ̄ー ̄)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は中国の小正月っす。 (後編)  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる