熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月4日珠海空港でテロ騒ぎに巻き込まれるの巻〜

<<   作成日時 : 2009/01/22 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜ちょいとばかし前になりますが、正月にチョイとバカンス のため、4年前に引き続きまたもや海南島へと飛んで参りました。

で、その帰途、さらっとテロ騒ぎに巻き込まれたので、ここぞとばかり自慢しちゃいます、ハイ!
(海南島旅行記は後程。)


思ったよりもクソ寒い 海南島のリゾートビーチ で、ちょっくらリッチな雰囲気を味わって、イザ帰宅の途に。
で、あいにくその日は直行便がなく、途中広東省の珠海空港へチョイと立ち寄り
この経由地の珠海で、メンドクサイ事に一旦飛行機を降りるハメに。(しゃぁないか)

で、15分ほど待った後再搭乗。 ようやく帰れる と着座直後に速攻 『爆睡モード』

が、突如機内アナウンス。

『さっき乗換えで、約一名ほど行方不明っす。 爆発物や危険物置き去りにされるとあんたらの命危ないから、自分の荷物もって、またとっとと降りな。』 コールが。(どうりでさっき登場口で係員が必死に名前呼んでたな)

で、更に

『乗客全部有りた後に、棚に荷物残ってたらそいつやばいよ〜ん。触ると危険があびないっすよ』のアナウンス。

や、やべ〜じゃん!

乗客一同、ぶーぶー文句言いながら、再びさっきまでたむろっていた珠海空港登場口前の待合所へ。
座席がかな〜り後部だったオイラと連れ。 前方出口に向かう途中、乗客の降りた中間地点の棚に、燦然と輝く放置された【黒いかばん】

マジ、やべーんじゃね? (ヲロヲロ)


ビビリながらカバンの脇を慎重に無事通過。

と、良く見るとオイラの後ろを付いて来た後ろの座席のおばはんが、途中で さくっとそのカバンGET!

やい、おばはん!あんたんかい!【怒】 (紛らわしいちゅーの)

機内を出ると、な、なんとボーディングブリッジに『公安様』がずら〜り。


ま、マジでこえぇぇ。



で、せっかく『正月連休最終日、疲れてっからとっとと帰ろうぜモード』だったのに、一転 『待合所ダラダラモード』 に。

どうやら、海南島発我が生息地行き予定の客が、チケット無視して経由地の珠海空港で突然トンズラこいた模様

すると、ななんと

画像

機内に積んだ預け荷物全部再検査指令発動中!


ヲイヲイ、今から全数再検査かよ・・・(公安の指示だそうで)


ちなみに中国人達、この荷物再検査状況を、ガラスにペッタリくっついて興味深々で鈴なりで観察中。

もしマジで 爆発物 だったらどうするんじゃ。 (あなおそろしや〜)

つう事で、危険が危ないので、小心者なオイラは記念撮影かまして、とっとコンクリ柱の影に避難。
(やはり相変わらず危機管理と予測が出来ない国民ドモやねぇ。 ドッカーン行ってから 『アイヤー』 言うんだろうなぁ)

で、再び係員、名前必死に連呼し、消えた乗客を必死になって探しちょる。

よくよく聞くとその乗客、我が街の旅行社のツアーに参加しておきながら、ガイドに黙って経由地の珠海でトンズラこいたらしい

が、ななんとそいつは!

『日本人らしい・・・』

え? 有りえんて。

更に更に、この日本人らしき奴、『自分の会社の工場が珠海市にも有るので、ついでに寄って行く』 とか、消えた後で同行ガイドに電話してきたらしい。 降りてから・・・

マジ、コイツ日本人っすか

普通の日本人の感性では有り得んって。

経由地でガイドに内緒でいきなりトンズラぶっこいて、後から電話でガイドに連絡って・・・


で、日曜日且つ正月連休最終日、しかも夜遅く、そろそろ我慢の限界の中国人達。

画像

かなり揉めとります(係員に食って掛かる奴多数)



と、どこからとも無く、あちこちから聞こえる

『小日本(シャオリーベン)●×▲■』 ※日本人に対する別称

の罵声の雨あられ。

う、やべぇっすよ。

ヲイラ日本人だってばれたら、マジ囲まれてタコ殴りされそうな空気充満。

どうやら、その日本人とは

持●治▲

なる人物らしい! (くそ、この野郎の本名晒してしてやりたいが、さすがに勘弁しちゃる)
発音からだが、おそらくこの名前。

やい、持● てめえのせいでテロ騒ぎにはなるわ、フライト1時間半遅れるわ、日本人囲まれそうになるわ、ヒデェ目に遭ったぞ、このクソ野郎。
おりの睡眠時間返せや(゚Д゚)ゴルァ!!

お前ホントに日本人か? 有り得ねぇって。

まぁ、この持●ナントカ。間違いなく公安にマークされてるっしょ。

もう3週間も前の話だが、コイツ珠海から戻る時、絶対公安に拘束されたんじゃねぇの?(ザマミロ)

こんな奴飛行機に乗せんなよ、ったく。

無事1時間半遅れで、特に被害も無く無事帰国したものの。。。
自宅着いたら既に日付変更線。 翌日は連休明けの仕事初日だったのは言うまでも無い。


バカヤロー


貴重な体験ではあるが、なんかムカツク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月4日珠海空港でテロ騒ぎに巻き込まれるの巻〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる