熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国美味いもの食いまくり旅行記(その6) 〜香川 fanfan金毘羅参り編〜

<<   作成日時 : 2008/12/18 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、この不景気で、スズキに続いてスバルまでWRC撤退しちゃいましたね〜
まだ1回しかWRCラリーJAPAN見て無いのに、俺帰国するまで続いててくれよ〜
戻ったとたんに日本開催がカレンダーから消えたら、マジで洒落にならんて!
そしたら、ヲイラを大陸に飛ばしたヤツラ一生呪っちゃる!
(おかげで初ラリーJAPANのサインツラストランも見られんかたしよー。クヤスイ)

てな時事ネタはさておき、讃岐うどん編のお次は、残る香川県の観光ネタをば。

じゃじゃーん、来ました。

画像

香川といへば、こんぴらさんっす


やっぱ、一生に一度は来ないとねぇ。

ってあれって 『お伊勢参り』 だっけ


まぁ、毎度毎度の相変わらずの罰当たり野郎 だけに、いまいち良く解ってねぇっす。

なんでも、たまたま参拝中の団体さんを案内していたボランティアのガイドさんに、勝手に引っ付いてちゃっかり盗み聞きをしたところによると、その昔は神社とお寺が合体した 神仏習合(しんぶつしゅうごう) と呼ばれる、非常に 『ありがたい』^2>(の2乗) な位、恐れ多い神社さんだそうで。

金毘羅さんいついて詳しくはココ のwikiでどんぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%88%80%E6%AF%94%E7%BE%85%E5%AE%AE

まぁ、コレが噂どおりの参道の怪談 いや 階段っす。

画像

炎天下の階段はきっついっす。 _ノフ● グッタリ


三十路過ぎてるにも拘らず、現役サッカー小僧なエージェントTにとっちゃ、屁でも無いらしいが、メタボラーで体型パンだな四十 マジか? あ、いや間近のオヤジには結構きつい。まぁ、春に行った武夷山の山登りオンパレードに比べりゃ遥かにマシだが・・・

まるで夕立にでもあったかのごとく ダラダラになりながらも、ようやくとうちゃーく!
(連日気温40度な大陸から出掛けて行ったのに、日本の夏の方が遥かにあちーわ。洒落にならん。)

画像

fanfan金毘羅さん制覇


上からの眺望は絶景ですな。

画像


画像

写真上部中央をよ〜く見ると・・・


薄っすらと 『瀬戸大橋』 が見えます。 すんげぇ。


いやぁ、ありがたやありがたや。

コレで少しは長生きできっかな?



さて、香川の道の駅で拾ったネタ。

こんなん売ってました。

画像

こうゆう奴まで 『冥土 イン チャイナ・・・』


武夷山にこんなデッケェ奴いるんすねぇ。
に、にしぇんしゃくえんもします。たっけぇー。

それよりも、コレって 『雑用品』 なんすね。ワロタ



もいっちょ、道の駅にて。

画像

犬用 讃岐うどん (しかもチーズ味)


さすがは、三度の飯よりもうどんの好きな?香川県。
犬までうどんを食らうとは
恐るべし讃岐の国。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ラベルに書いてある、ココ に行ってみたら・・・
http://www.pochitama-kan.com/ (通販で買えるみたいっす)


『人間も食べられます。(少し味けないかも)』


ワロタ

食ってみりゃよかった・・・ (ちょっと後悔)



さて、次回はいよいよ香川を抜けて、ポンジュースな愛媛県へ突入!
果たして蛇口からみかんジュースは出るのか!請う御期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国美味いもの食いまくり旅行記(その6) 〜香川 fanfan金毘羅参り編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる