熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広州旅行記(その8)〜おまけ編〜

<<   作成日時 : 2008/11/27 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、ようやく広州編も最後だす。

つう事でおまけネタの特集。

あ、毎度おなじみ趣味の世界の、ローカルビール写真コレクション
ブログ記事の右サイドバーにある、アジアのビールアルバムを若干更新。今回広州と香港でget した奴追加してます。クリックでドウゾ。


さて、ビールネタ以外は・・・

まずはこちら

画像

街中の受話器型公衆電話


広州だけに『こうしゅう』電話・・・ ・・・ ・・・ (しーん)

あ、いや、今のは聞かなかったことにしてくれ・・・


てな事はさておき、さすが大都市、公衆電話のセンスもナカナカおされ?だす。
(って、受話器?だよなコレ。)


ちなみにオイラ、その街特有の珍しい”公衆電話”や”ゴミ箱”の写真集めてます。(←変な趣味)
こうゆうもんは結構その場所その場所の特徴やお国柄が出ていて、結構オモロイです。
そのうち、【ビール編】同様に、アルバムでUPしますわ。



さて、お次のネタはコイツ。

画像

天河のショッピングモール内のオーディオショップ


閉店セールです! 最終日(最后一天)です! コレは見逃せない!

ってポイントはそこじゃ無くてー・・・・・・・・・ ココ

画像

JBI ・・・ 




なんと from USA だそうです! 


┐(  ̄ー ̄)┌


ご存じない方に。

画像

こちらが本家本元

BOSEと並んで世界的に 有名なアメリカの高級スピーカーメーカー JBL様 でごじゃります。
貧乏人なあっしにゃ手が出ませんですわ。

この店の看板、よーく見ると・・・
『アメリカノースカロライナ州のブランドだ!』みたいなこと書いてるけど、WIKIによるとJBLって本家はカリフォルニアって書いてあるし。 

だめじゃん。 ▄█▀█●

ちなみに、あえて 『JBI』 をぐぐってみました・・・

結果? 聞く?   どう見ても音響メーカーじゃねぇよ。 ハイ、終了



ハイ、どんどん行きます。

お次はコレ!

画像

広州のコンビニ


やっぱ、コンビには ”7” じゃ無いと駄目なんすか?

う〜ん。


でも、実はこっちのほうが、よっぽど ”アレ” っぽかったりします(笑)

画像

確かホテル?の看板




ハイ、以上コレにて広州編はネタ切れ打ち止めっす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広州旅行記(その8)〜おまけ編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる