熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広州旅行記(その7)〜交易会【後編】〜

<<   作成日時 : 2008/11/23 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き広州秋の交易会。
二輪展示ブース物色中、我が自慢?のネタセンサーが鋭く反応!

ピコーン

お?

なーんだ、しっかりブース出してんじゃん、ヤマハ

画像

ん? なんか・・・ちがう?



き、来ました。ヤッホー。 ブラボー  

画像


さすが、ココは中国。期待を裏切りません。

見事なまでの、三連音叉! っぽいただの矢の組み合わせ

う〜ん、やってくれます。 かつて体験した、YAMAHAもどきDVDネタ(詳しくはココ)に劣るとも勝らないすんばらしい会社。



さて、気を取り直して・・・

ん?? コレは・・・?

画像

ライト周りがホンダのCB−R ・・・?


さすが上海モーターショー、北京モーターショーと散々四輪で世界の冷たい注目を集めまくっただけに、当然二輪でも堂々と(笑)




さてさてお次は・・・

画像

お? イタリアンっぽくてかっちょええやん!


と思ってよくよく見ると・・・

画像

BRIDGESTONE と思いきや・・・


(゜Д゜)ハァ?

画像


BROTIAN 

BROTIAN 

BROTIAN

 なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

読めんって。

ココまでパクリますか。

すさまじいまでの脱力感。 



さて、更に更に気を取り直して・・・

画像

なんとなく・・・


日本で未だにご主人様の帰りを健気に待ち続ける、だいぶ長期の冬眠のおかげで既に土に還ってしまったのではないかと危惧される、我が愛車スズキ『GSX−R』に面影が似てる様な気がしないでもないこの一品。(顔は昔の12Rか?)

よーく見ると・・・


こちらが我が愛車 本物のGSX−R君の伝統のロゴマーク。

画像

本物



で、こいつが・・・
画像

アレな方



CXM−R って・・・ヲイ! 

センス無ぇ上にかっちょわりいんだよ、コラ!

よりによって我が愛車をパクリネタにするとは。 ゆ・る・せ・ん!(゚Д゚)ゴルァ!!



と、まぁこんな感じで、なんだかんだ言って結局交易会入場用ID費用100元の元は十分取れたか?
結局閉門までずっとうろついてましたわ。
食いもんの展示会じゃなかったのがいまいち残念だったが、最後にネタが発掘できてfanfan様的には非常に満足満足。




【おまけ】

で、伝説の『HONGDA』様を物色したんですが、結局見つからず。
やっぱ裁判で負けたんで、結局HONGDAブランドは全て抹消しちまったんすね。
社名替えたとは聞いていたが、ブランドまで全部替えやがったか!
チィッ! 残念。ヘタレめが。(せめて俺が実車発見するまで粘れっつーの。中国に飛ばされた時に実行しようとたくらんだ夢だったのに。)

この重慶力帆(HONGDA)、どうやらもはや全て本来の名前の力帆(LIFAN)に改名しちまったんすね。
公式サイトはこちらに有りました。

http://www.lifan.com/motorcycle/index.asp

ちなみにこの旧HONGDA様、車まで作ってやんの。(大したもん無いけど、激ショボ)



【更におまけ】

今回ココは、自転車及び二輪の展示会だった訳だったが・・・

何故か会場にはこんなものまで。

画像

確かに3輪だけどよー


2輪ブースのカテゴリに入れるには、チョイと無理ねぇか?


と思ってたら更にツワモノが!

画像

いや、コレはどう考えても無理あるだろ


もう何でも有りだな。

この中に、普通に 『馬』 とか並んでても驚かんかも知れん・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広州旅行記(その7)〜交易会【後編】〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる