熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広州白雲空港は表示に要注意!

<<   作成日時 : 2008/10/26 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、先日所用でチョイと広州に行って来た訳ですが・・・

帰りの 白雲空港(国内線)での出来事。

空港に到着し、出発ロビーに入りいつも通りにロビーのモニターでチェックインカウンターの位置を確認すると。


確か帰りの便は18:35だったはず・・・ ・・・ ・・・ 



無ぇぇぇぇぇぇ

あせりつつも、便名を探すと・・・ 『アモイ航空 MF***』

画像

出発ロビーのモニター


17:20



時間は既に16:40。 さすがにあせりますがな!

慌ててチェックインを済ませると・・・ カウンターの小姐曰く、『あぁ、あの表示間違い』 (あっさり)
予定通り、18:35との事。

アホかコイツラ。とっとと直せやボケェ。 17:00過ぎてから空港着いてたらアウトだと思っちまうぞ、コレ。

で、一応確認のため、ロビーのでっけぇ登場案内を確認すると

画像

コイツも間違ってやがる・・・



実は、コレが初めてじゃなかったりします。
9月に来た時も、別な便でこれやられたよ、この空港。


時間間違っているだけでもむかつくのに、この国の場合はダブルブッキングとか、取り消しとか普通に有るから洒落にならん。
頭来てアモイ航空のチケットカウンターに確認に行くと・・・

チェックインカウンター同様に『あの看板間違い。予定通り』 との事。
むかついたので、判ってるならとっとと直せボケ! と抗議すると・・・
『あっちの事は知らん。関係ない。』 だとよ。しかも横柄な態度で。

マジで殺意湧いたよ。思いっきりグーで顔面殴りたくなったよあの態度。さすが腐れ国家。
(誰か俺の代わりに、一発入れちゃって下さい)

今回もかなりむかついたものの、以前の経験を生かし諦めて登場口へ。
こんなの日本だったら、間違いなくクレーマーと化すぞ、オイラ


で、セキュリティを終え、登場口に向かうと・・・

画像

ココも17:20かよ・・・


一体この空港は・・・

更に登場口のモニターも17:20のままでやんの。

で、この間違った表示の【17:20】過ぎても・・・

全く表示変わらず!  とっくに過ぎとるわボケェ! 誰か気づけよアホが

で、むかつきながらも耐えて待っていると、当初の出発時間18:35の30分前になり、そろそろ登場開始かと思いきや・・・

まだやりやがるよ、コイツラ!

画像

いつの間にか出発時間が19:00に


しかも、どこを探しても全く 『delay』 の文字なし。 こっそり時間だけ改定してやがる!(もちろん放送など無し)


結局出発はこの『こっそり改定時間』からも更に遅れ、本来の18:35に対して1時間遅れ。

ちなみに、『delay』の放送が有ったのは、本来の出発時間18:35のわずか10分前だった訳だが・・・

マジ腐ってますな。

出発10分前にゲートがいきなりコロコロ変わる、悪評高き上海虹橋空港もアレだが、この広州白雲空港もかなりですな。つい最近、僅か二回ばかり行っただけで、二回とも同じハメに遭うとは・・・ 

騙され率100%ですやん。

国際線もこんなん?(ココから国際乗ったこと無いけど) 

所詮中国の空港つう事で、住んでいる身としては日常ちゃめしごとな訳では有るものの、一応未だ日本人やってる我輩にとっては、マジでむかつきますな。

こんなんで、アジアのハブ空港気取るつもりなのか?コイツラ。
お前等恥ずかしすぎるわ。 (゚Д゚)ゴルァ!!
こんな所でアジア大会やるらしいっすね。また恥の上塗りかい)
空港職員の教育レベルもことごとく腐ってるし・・・

文明国家には程遠い国ですなぁ。

まぁ、我輩が乗る一便だけならまだしも、これ じゃぁねぇ・・・

画像

杭州行き! こちらは21:15


画像

21:10・・・ やれやれ。


同じ登場口の表示がコレじゃぁねぇ。


ちなみに、飛行機遅れて暇なんで、近場のゲートをさらっと確認したら・・・

アジアのハブ空港? 笑かしてくれます。

待合所の表示と、登場口の表示時間が違っている便が他にも数箇所。

アホだよ、コイツラ。(中国あちこち行ったが、ココまで酷い空港は6年住んでて記憶に無いっす) 

2度とこの空港使いたくねぇぇぇぇ。

皆さん、(国際線は知らんが)広州空港国内線では、何信じていいか解らんすよ。 (24のジャック・バウアー状態)
※こっちに飛ばされてから流行ったんで、オイラ今頃ハマってます。

要注意!
自己責任お気をつけあれ。




24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2005-08-12
ユーザレビュー:
高い・・・しかも値上 ...
やっぱいいですよ♪今 ...
ジャックに共感。買っ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広州白雲空港は表示に要注意! 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる