熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【四川大地震】(その4) 公共娯楽の禁止令

<<   作成日時 : 2008/05/21 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずの地震関連情報っすが・・・

日本のニュースでもやってましたが、急遽一昨日の月曜から3日間、四川地震犠牲者に対する喪に服す期間と定められました。(月曜は地震発生時刻に一斉に黙祷)

で、この喪中期間、公共の娯楽禁止令通達回って来てます。
自粛ではなく、あくまでもこの国は、禁止!自粛通達であっても、意味は禁止・・・ そんな国ですわ。
ドコまでが公共の娯楽なんだか、定義自体曖昧ですがねぇ。(相変わらず規制だけは大好きなくせに、内容中途半端。結局どうとでも取れるいい加減な法規とか通達ばっかし。)

で、なにが公共の娯楽かさっぱり不明ですが、TVは相変わらずの感動悲話と悲劇演出てんこ盛りの24時間垂れ流し。(数十チャンネル全く同じ内容)

の中で、なんと通達どおり半分位のチャンネルは放送自粛

延々こんな画面出てます・・・

画像


つうかよー、こんなことするぐらいなら、真っ赤やら真っ黄っ黄の看板嬉しそうに掲げて、募金金額オークション自慢大会する方を自粛しろっつーの。(なんか勘違いしてねぇか)

ま、ココは素直に喪に服して、犠牲者のご冥福をお祈りしましょう。


さすがに、この国では昭和天皇崩御の時のテレ東なみのツワモノ局は存在しない(出来ない)様で。



と、思ってたら・・・

我が家、今朝からNHK映らん・・・

昨日は映ったのに・・・

確かに海外チャンネルも自粛とは書いてあるが、CNNはやってるし、シンガポールやドイツ、韓国放送は普通にやっとるがな!

NHKは公共の娯楽と認定されたようです、ハァ 
(それとも日本人なめられまくりなのか)

イヤねぇ犠牲者の哀悼の意は有るんだがねぇ・・・

なんかねぇ・・・

今までの流れを見てるとねぇ・・・


お前等の下らん政治ショーに巻き込むんじゃねぇ、って気もしないではないですがねぇ。
数少ない楽しみを・・・

こんな政治ショーやってる位なら、その金と、人と、時間をまだ生きてるかも知れん被災者のために使えっちゅーの。

とにかく、被災者そっちのけでの愛国心煽り捲りの政治ショーで、この国はなんかすんごい雰囲気になってます。

ココまで愛国心煽り立てやがって、ますます五輪凄いことになりそうだ・・・
中央政府、我が身可愛さで必死になって矛先向かないように画策しとるみたいだが、そのうちあまりにも加熱しすぎで逆効果でやばいことになるんじゃね? 統制利かなくなるぞ?
中国選手がメダル取れなそうなら、乱入・妨害なんでも有りになりそう。
世界の聖火リレー見る限りじゃ、どうやら愛国無罪通用するのは自国だけだっつーの理解できて無い奴多そうだし。国際問題になったりして。
(逆にメダル取れない自国選手、北京で選手生命終わっちまうかも知れんな)

やっぱなんか凄いですわ、この国。


※本日は喪に服し、黒一色でお届けしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【四川大地震】(その4) 公共娯楽の禁止令 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる