熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近ワン切りと振り込め詐欺多いっす

<<   作成日時 : 2008/05/29 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、久々小ネタ。

最近むちゃくちゃワン切り多いっす。どうすか?  在大陸なみなしゃま。
に加え、振り込め詐欺メールもやたら頻発。

マジ腹立つ。(゚Д゚)ゴルァ!! (うっとおしい)

で、先日携帯に飛んできた振り込め詐欺メールがコイツ。あまりの潔さに思わず感動したんで載せときましょ。
コイツです。
画像

用件のみ


『にいはお。 工商銀行 カード番号 ○○○・・・ 名義:欧陽毅 まで振り込んで。謝謝』

はい、非常にシンプルです。
潔いっす。

まぁコレに引っかかるやつも居るんだろうなぁ。

丁度四川地震の後だったし。

この口座番号、逆に悪いことに利用出来んもんか(笑)




とまぁ、最近こんなヤツやらワン切りやらが頻発。しかも真夜中。 
マジウザー

特にワン切りはかなり多いのでむっちゃ腹立ちます。
(そのたんび夜中起きちゃうし・・・寝坊して通勤の車に置いて行かれるとやばいんで、就寝時の携帯着信音には非常に敏感になってるんでねぇ。)

まぁ、所詮駐在員。 メモリーしてある番号以外から掛かってくることなんぞ、普通はあんまないしー(営業さんじゃぁ無いしね)。
メモリー外から来るなんて、間違い電話か、電話会社の広告か、ケチって会社の固定電話から電話してくる現地社員ぐらいなもんだ。

ちなみに中国人、_φ(・ω・ )メモメモ など絶対に取らない国民だけに、間違い電話はしょっちゅう。
但し、一発で電話番号覚える瞬間的記憶力は、日本人の比じゃ有りません、正に神業。コレだけは素直に唯一中国人を尊敬します。他人の携帯番号一回聞いただけで覚えちゃうんだもんなぁ。
(が、その分間違い電話も多いんだが・・・)


で、中国人の間違い電話にありがちなパターン。

●ケース1
 ぴろぴろぴろ  (着信音)
  俺 『もしもし?(間違いだと鬱陶しいのでわざと日本語で出ます)』
 相手 『イ尓 是 誰 ロ阿 (アンタ誰?)』 
 
人に電話してきて、いきなり誰?はねえだろ。 掛けたほうが言うんじゃねぇよ


●ケース2
 ぴろぴろぴろ  
 いきなり!
 相手 『イ尓 是 哪 里  ロ阿 (お前今どこ?)』 

 突然用件言うなぁぁぁぁぁ。 
 いきなりこれ言われてもねぇ・・・
 アホかコイツラ。


●ケース3
 ぴろぴろぴろ 
  俺 『もしもし?』
 相手 『んぁああ? (語尾上がり?)』 
 
マジ、コイツ一番頭来ます。
正に柄の悪いヤンキーがウンコ座りで上目使いで、チョイ鼻に係り気味の語尾上がり口調で、小ばかにしたように言う感じのこのフレーズ。
中国人の、野郎がよく使います。(この辺だけなのか?)
コイツやられるとマジでぶん殴りたくなるぐらい虫唾が走る。

本人その気無くても、日本人が聞くと殺意もんですぜ。
電話でなくても、普通の会話でもやられますので、『免疫無い方』は怒りの鉄拳飛ばさぬようお気をつけを。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近ワン切りと振り込め詐欺多いっす 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる