熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 杭州とその周辺旅行記(その5)〜『横店映画撮影所の中編』〜

<<   作成日時 : 2008/01/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ引っ張ります。杭州旅行記『横店影視城編』。

あ、ちなみに我輩のブログ、『自分の旅行の記録を忘れないうちに残しておくべぇ』 っつう動機が本来の目的なので、バリバリねたバレ有ります。
これからご旅行にお出かけのために予習で立ち寄った方は、ごめんなさい。さらっと読み飛ばしてくだされ。

さて、横店映画撮影所の【広州街・香港街】ですが、奥のほうに行くとテーマパークばりのアトラクションが。お?一見ディズニーランド?っぽい感じのアトラクション。
どうやら間もなく始まる模様!
画像

海賊ショー


画像 画像

    海賊と警備艇のチェイス     警備兵をコケにする海賊姉ちゃん


海賊軍と警備隊の捕り物水上アトラクションでした。
画像 海賊軍敗北の図


結構大砲とか爆薬とか、迫力は有ります。  が、いかんせん解説が中国語。内容いまいち判らん・・・ まぁ期待はしていなかったが、それなりでしたな。

にしても・・・観客のマナー悪すぎ!! 席に座らんわ、ショーの最中最前列にいちいち飛び出してショーをバックに記念撮影(しかも同じヤツラが何度も・・・) 民度ひくぅ
祝日で観客席無茶混みなんだから、人ごみの中でカップ麺食うんじゃネェ。しかも毎度おなじみ1.5倍スーパーカップサイズ。(あぶねぇっつーの)
大砲やら爆発物、火気、ジェットスキーの水しぶき等々。観客席前列はかなり危険なのに、子供をしきりに手すり際に立たせるバカ親やら、女子高生らしきガキドモ。 警備員が何度注意しても聞く耳持たず。 さすがに後半は、同じ中国人ですら、『邪魔だどけ!!』、『立つんじゃねぇ、座れ!』の罵声が(珍し!)
つっても所詮中国人、ずうずうしく最後の最後まで邪魔しまくりでしたがね。
観光地だけあって、聞きなれない方言飛びかってるところを見ると、おのぼりさんの田舎者集団がやたら居たようですな。

ヤレヤレ、オリンピックまでもう8ヶ月。無理だろうな、この民度じゃ。
世界生中継で大恥晒す姿を期待しとりやす

さて、海賊軍の逮捕で幕を閉じたショーも、実は場所を陸に移しての続編ショー有り。
どうやら観客参加型の『公開裁判』らしい。
画像

公開裁判(判事役の観客のかぶり物がなんかヘン??)


画像マイケル?みたいな海賊の親分


こっ、これは
画像

典型的なインチキ中国人の図・・・(ウケル)  坂田師匠?


と、まぁ、この公開裁判も大して面白くはねぇですが・・・
思わぬ拾い物が!
画像  画像

かいぞくなおねいさんたち


か、かわいいっす

現物はもっとかわいかった!(気がする)

これを見られただけでも、まぁ良しとしよう! らっきぃ



さて、ここは本当は 映画撮影所


やっぱやってましたよ。生撮影。
画像  画像

    ロケ風景             『アクション!』 撮影開始!


なんかCCTVのドラマだったようです。が!名前忘れた・・・
ロケバスのダッシュボードに番組名のカード置いてあったんだが。(写真撮っときゃ良かった。)
なんか3つくらいのロケ隊来てましたねぇ。 
ま、いいか。普段CCTVのドラマ見ねぇし。(有名映画の撮影期待してたんだけどねぇ)
画像

監督とかディレクターっぽいおっさん達。 やっぱ態度偉そうだ。



え〜TVといえば! 撮影風景見ながら一生懸命探したんだが・・・
画像 画像

女優さん? ・・・ ・・・ ・・・  _| ̄|○


いねぇっす。 全然いねぇっす。 女優さんどころか・・・ 

がっくし。    

せめて脇役とは言え、テレビ出るんだから、もうちっとねぇ。
まるで敢えて、こうゆうの選んだかのよう。 みんなこんなんばっかし。
みんなとてつもなく ピー!

やっぱTVはヒロインが際立つように、周りはわざとアレなんでしょうか????

いや、絶対にわざとだ。 ちょっとひどすぎだぞ、ヲイ

有名人とは言わんでも!せめて、ねぇ。 せっかく期待してたのに・・・

ま、海賊おねいさんで我慢しよう。チッ

以上、広州街・香港街のレポートですた。
画像




ちなみに、ここの近く(門の外)で昼飯となったわけですが・・・
(またもやガイドは、客投げっぱなし。ここらで勝手に食え状態。ヤレヤレ。)

ででーん!

画像

レストラン街 ・・・ ?


しょぼい、しょぼすぎ・・・

さすが、最近出来たばっかしで、更に超田舎! まわりなんにも無し。

ジャッキーここで何食ってたんだ、一体?

ろくなもんねぇっす。 まずいっす。
しかも相も変わらず中国人ツアーの団体様、どこへ行っても、いつでも、ドコでも、毎度毎度、メシ時間バッティングで、一極集中大混雑で席もろくに無し。
いい加減にしろやアホドモ!(゚Д゚)ゴルァ!!

なんで中国の旅行社ってここまでアホなんですかネェ。毎度毎度。
飯の時間ぐらい旅行社毎にずらせや、クソドモ。全国どこに行ってもこのパターン。ホントこいつら腐ってるよ。あったまわりぃ。
お前等、時間通りぴったりにメシ食わんと死ぬのか? そのくせ集合時間とか、ろくに守らんくせによぉ。

タダでもクソマズイ飯に、座席も無く大混雑、料理出てくるのも遅く、早くしろとか怒号飛び交ってうるせぇし、下品だし、キタネェし。 しかも!なんかメシ食ってる最中、足元を飼い犬うろついてるし。
(同行の品のよさそうな新婚風中国人カップルも超激怒。)

まぁいつものごとく、中国人現地ツアーの飯は最悪ですわ。
特に日帰りツアーはひどすぎじゃ!
※一回こっきりなんで旅行社やりたい放題、サービス悪うぅ。 複数日ツアーだとこれが続くとガイド袋叩きですからネェ。(少しはましなんだが)

てな感じで、現地の『日帰り横店ツアー』を御希望の皆様、昼飯は諦めてくだされ。 
トマト卵炒めとか、チンジャオロースーとか無難なメニュー詰め込んで、ビールか紹興酒でもかっくらって、我慢しましょう。

んな、こんなで、次回は横店編最終話、『大秦故宮編』をお届けします。お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も中国に行って同じような経験をしたので良くわかります。でも、中国の現地人用のツアーなんかによく参加しましたね。
シロキング
2008/01/13 19:38
コメントありがとう御座います。
ま、5年も住んでいるとこんなもんで。同僚駐在仲間も結構現地ツアー行ってますねぇ。みんな毎度毎度文句ばっかりの割には、値段には勝てない様で。
前に敦煌行ったときは、どうしても専門の日本語ガイドの詳しい説明が聞きたくて、奮発して日本人向け専用ツアーを組んだら、財布に強烈なダメージ喰らいました。中身の質よりも、数回るほうに比重来てますね、最近は。
fanfan
2008/01/14 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
杭州とその周辺旅行記(その5)〜『横店映画撮影所の中編』〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる