熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞチャイナ! パクリネタシリーズ 〜文房具編〜

<<   作成日時 : 2007/12/05 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度おなじみこのシリーズ。

ちょっと前に仕入れたネタですが、個人的に超!ツボにはまったこのネタ。

取っておきの蔵出しヒット作です。
それでは、お仕事中の皆さんは、絶対に声出さないように!変人扱いされますので注意。

それでは始まり始まり〜 パフパフ 

え〜、仕事でちょくちょく油性黒マジックを使っているおいら。
いつも使ってる奴が、書けなくなったので、久方ぶりに新規補充の為に、市内の文房具屋街へ。


で、いつものこいつを見つけ早速チョイス。

画像


ハイ! 何処にでも有るゼブラ製の油性マッキーですねぇ。 

多分本物。


同じ棚を物色していると
    ・
    ・
    ・
 ネタハンターの嗅覚が、ココ掘れワンワン状態
    ・
    ・
    ・
ピコーン やっぱありました!


ハイこれ!
画像

 

文字通り!

『ラッキー』  すよ。  『ラッキー』 

しかも、泣かせることに、ブランドは 『ゼッタ』    
しかも裏面の注意文章まで一字一句全くパクってやがんの。

更に囲み文字で、 120 ・・・日本円の値段表記までパクってやがる


いやぁ、ばったモンハンターの血が騒ぐ  ワクワクドキドキ!




ま、ここで、大ウケけして納得しちまうのが、大陸素人な日本人!  

そこはそれ

ここは大陸でっせ。経験豊富な上級者はこんなことでは納得しまへん 


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



やっぱマダありましたぜ






画像

『ハイ ラッキー!』 



ハイですよハイ! 

もうブランドは 『詩文』 とかって、ぜんぜん原形留めてねぇし。



で、更に更にここは大陸、期待を裏切りません! ↑をよ〜く見ると!ナンと!
《水性》 ・・・・・・

だめじゃん中国。  劣化してどうする! 

典型的なばったモンのばったもん、孫コピーっすな。



当然3本セットで購入したのは言うまでもありません。しかも各1本ずつ。

店の兄ちゃん、心配そうな顔して 『こっちの方が品質いいけど、これ買うの?』  だそうで・・・・ 

だからこそ買うんじゃぃ!
画像

3段のオチ(勢揃い)



とまぁ、如何でしたでしょう?楽しんで頂けましたでしょうか?

さすがはチャイナ。お腹一杯。

大陸にお越しの皆様、お土産は是非文房具屋で! 帰国時職場でヒーローに成ること間違い有りまっせん。 浦東国際空港免税店だけが、お土産買う場所じゃないっすよ〜
(まぁ大陸に5年もいると、買うもん無いっすけどね。ジャイアントポッキーフカヒレ味なんて喜ばれるの初回だけだし・・・)


【オチ】

が、実はこの話にはオチが・・・

話のネタに、日本の仲間内にネタ提供しようと会社に持っていって写真撮影し、メールでお披露目! 適度にウケて本人的には大満足。


が、ここで終わっておけば、楽しい話題で幕引きだったが・・・


職場の机の引き出しに眠って約半年。 すーっかり存在忘れとりましたよ、
【ハイ ラッキー君】


使っちゃいましたよ、間違って・・・ ・・・ ・・・  _| ̄|○

油性のマッキーだと思って。

いつものように設備にチョイチョイッとマーキング。


気づいた頃には、両手も、高額な計測器も真っ黒くろすけ・・・

恐るべし『水性 ハイラッキー』。


あまりの自分のアホさ加減に、情けなくて暫く立ち直れなかったのは言ふまでもにゃい。

(ネタのつもりが、自分がはまってしまった orz )
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞチャイナ! パクリネタシリーズ 〜文房具編〜 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる