熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだあるぞ!マックとケンタの進化系

<<   作成日時 : 2007/11/29 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、我輩の北京の偽ディズニー潜入調査報告にてご報告した、『話題の?』ファストフード店ですが・・・

あの世界的に有名な米国資本の超巨大企業である、『白髭親父な鳥唐揚げ専門店』『赤鼻ピエロなハンバーガー屋』をあざ笑うかのような、典型的なパクリ進化系のこのお店。
その名も麦肯基。 (←中華な免疫の無い方は是非一度こちらのリンクで基礎知識を蓄え、下記に挑んでください。)


だが、そこはそれ、さすがチャイナ。
当然この麦肯基なる摩訶不思議な奴だけでは済みません。つうか済ましてもらえんですたい。


(おさらい)
中国で『マクドナルドナルド』は
画像

読み方→【まいだんろう】

ケンタッキーは
画像

読み方→【けんだぁじぃ】


これを踏まえ・・・







それではご紹介しましょう、麦肯基に続く新たなネタはこちら!




画像

麦得士(mai de shi)


マイ・ダァ・シィ

・・・・もはや、原型がようわからんですわ。





更に、コレだけでは飽き足らず、追い討ちを掛けるようにもう一発。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




画像

肯郷鶏(ken xiang ji)



ケン・シャン・ジィ ・・・



確かによう!鶏だし、 ある意味、本家『肯徳基』のジィは基だからそれに比べりゃ『鶏』の字使ってる分、素直と言うか良心的というか・・・

更に!髭じいさん角帽かぶったりして、なんかメリケンな爺さんよりもちょっと知的

メリケンな爺さんは、とある地方では『ドブ川』に突き落とされてしまうくらい、立場弱くなってますからなぁ。やっぱこのぐらい知的じゃないと。

う〜ん、気分はすっかり
『赤コーナー、300パウンード、スタンー・ハンセーン♪』ってな雰囲気醸し出してますな。

ちなみに、実際のパッケージはこちら?
画像


あらっ? スタンハンセンはいずこへ?
(変な鶏が、”グッ!”なんてポーズ決めとるし)
しかも何故に 『KHC』 ケン シャン チキン じゃぁ無いのけぇ?
Hって何よHって。
『シャン』の” X ” はどこ行ったぁ?


いやぁ、謎は深まるばかりですが、これぞチャイナ。悩んではいけません。
全てのものに理由が! ・・・・・・有りません!(キッパリ) それが大陸と言うものです。




ハイ、こいつらのネタ元の場所は、我生息地からバスで2時間半ほど離れた離島
(ここででピンと来た皆様、鋭い。実はこの離島フェリーで渡るんですが、なんとバスに乗ったままそのままフェリーに積まれ、ずっとバスに座ったたまま。つう事で、離島なのにバスで直行2時間半)

ちなみにこの時は、島に渡る直前に公安に取り囲まれ、全国指名手配凶悪殺人犯一斉検問で、公安がバスに乗り込んで来て、全員身分証出せコール。 パスポート持って無くて危うく尋問されそうになったと言うオチが有ったりするわけですが・・・



さてこの島、おまけのネタがもう一つ。
コレです。


UFOキャッチャー。
画像


その名も、『DREAM WORLD』 何がDREMかって、そりゃぁ。。。
描いてあるおねいさんがエロイ  のはもちろんドリームですが、キャッチ対象物がなんと!

画像


『タバコ・・・』

誰がやるんだ?こいつ。
学校帰りの高校生か!

教育には宜しくないわな、こりゃ。
(日本なら、速攻イカレた教育おばばの餌食でんがな)

しかも よ〜っく見ると、硬貨連続5個投入でなんと!1回サービスっすよ。
こりゃすんばらしい。
って誰もやらんつうの。
(そもそもこうゆう奴の中に入っているタバコが本物かどうかすら ぁゃすぃ


さぁ、如何でしたでしょうか。
孤島のパラレルワールド。
ちなみに我生息地では、残念ながらこの様な美味しいネタは見かけられません。

が、逆にこの孤島、本家本元も全く見かけませんが・・・ orz

ダーウィンの進化論を裏付けるかのような、離島の隔離された生態系で独自の進化を遂げた物体の数々。是非皆さんも一度訪れてみては?
(つっても、これ以外見るべきものは皆無だが・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだあるぞ!マックとケンタの進化系 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる