熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海南島旅行記----(そのG最終話) 〜『南国リゾートリベンジ編』〜

<<   作成日時 : 2007/08/30 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ張りに引っ張ったこのシリーズも、ついにいよいよ最終話。
南国リゾートリベンジ、ビーチでエンジョイ編へ突入!!パフパフ 

まずはこちら。
海南島三亜市のリゾートビーチの『天涯海角風景区』
ここで有名なのがこれ。
画像

南天一柱

ここは人民幣の2元札の裏側にデザインされている、あの岩です。
当然すかさず2元札を持ちつつパチリ!
※中国で最初に観光した桂林で、20元札の絵柄をバックに撮影したの皮切りに、事有る毎に人民元片手に、あちこちでお札記念写真撮りまくってます。

さてお次のお遊びはこちら。
画像

四輪バギーで戯れるの図

やっぱビーチといへばこれっすよ。
中国飛ばされてこの方、す〜っかりバイクもご無沙汰で、こうゆうのを見ると体がうずきます。
旅行行くたんびに禁断症状に触発され、北に行ってはスノーモービル、砂漠に行ってはバギーと、憂さ晴らししまくりっす。

次はスキューバに次ぐリゾートアイテムといえばこちら。
画像

パラセーリングでびちゃびちゃの図

この日は水着を持参してなかったため、どう考えても濡れるだろうという懸念から、躊躇してましたが、ボートから離陸し、ボート上に着陸というガイドの言葉を信じ、イザTRY! お値段300元也。

実は先攻は『K先生』。気持ちよく大空に舞い上がるK先生をしばらく見あげていると、ボートの運ちゃんがなにやらしゃべっとる。 
どうやら運ちゃんによると、飛行中にわざとボート減速して、水面ぎりぎり迄降下させてビビらせるという技があるらしい!

『( ̄ー ̄)ニヤリ 』  そりゃ当然やりまんがな。

一気に降下!ビビリまくる『K先生』。 いやぁ、おもろいおもろい。
10分300元が、どう考えても7分位であっという間に終了!

続いては、後攻の我輩の番。パラシュート装着し、イザ青い空へGO!
いやぁー気持ちええっすわ。景色サイコー!
って、ひと段落してふと脳裏によぎるものが・・・・・

おれっち後攻。つう事は・・・・・
気づいた時には一気に高度ダウ〜ン。
やられましたよ、下半身ベチャベチャ。 見事に腰まで海につかりましたよ、ハイ。

最終日の午前中はのんび〜りとビーチでリラックスタイム。
画像


画像

椰子の実ジュースを満喫のK先生

さすがにこのサイズのココナツ、一人では飽きるようでK先生からあっしにもおすそ分け。
二人で南国の味を満喫。

が、後のこの爽やかなシーンが地獄への序章となることは、この時点では誰一人として知る余地は無かったのであった。

画像

逆バンジーでびびるの図


そんなこんなで、南国リゾートの三亜市を十分満喫し、帰宅の途に付くのであった。
で、案の定、帰宅ルートの途中で、中国人ツアーお得意のお寺めぐり。
(信仰心の乏しいあっしにとっちゃあ、なんかめんどくせぇだけだったっす)
で、まぁそのなんだか有名らしい寺を参拝。
画像

大仏のお腹撫で回してご利益期待のk先生の図

あ、ちなみにこのK先生のすぐ後ろで、『暖かく見守っているピンクなおばちゃん』は、K先生のおかんでも何でも有りません。

さぁ参拝も終わり、後は海口市へ向かって帰るだけだー! なんて思っていた矢先に、ふと腹部に違和感。 来ましたよ、お腹神様の機嫌を損ねたようで、速攻『洗手間』を探して直行する羽目に・・・・・

でなんとかぎりぎり厠捜索も間に合い、一命を取りとめ?一路無事帰宅の途へ。

が、バスに戻ったK先生の顔色がおかすい。
ついには帰りの移動のバスでダウン。晩飯も食えずに飛行機の中でも終始グロッキー状態。
やっぱやられたか!

なんとか無事自宅にたどり着いたものの、その後数日間は立ち直れないK先生であった。

教訓:恐るべしココナツジュース爆弾! 南国の地味ながらも強烈な破壊兵器には要注意!

以上、念願のあったけぇ南の島で、真冬で凍えてる奴らを尻目に、リゾート満喫しようぜツアーも無事?終了。 まぁまさかココナツで撃沈されるとは思いもせんかったが・・・


さぁて、次回は何をご紹介しまひょかねぇ。

とりあえず、忘れないうちに、つい先日行ってきた『内モンゴル大平原、パオに泊まってさぶかたよ〜ツアー』&『ついでに寄った北京旅行記』をお送りしま。


おっとその前に、モンゴル帰りの北京で寄った、今話題の北京の国営偽鼠園こと北京石景山遊楽園の最新潜入ルポをお届けしまひょ!
春に話題となった、あの偽でずにーは今! 
さぁ、次回すばらしいネタを請うご期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海南島旅行記----(そのG最終話) 〜『南国リゾートリベンジ編』〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる