熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港返還10年?(香港旅行記-1)

<<   作成日時 : 2007/07/03 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜7月1日は、香港返還10周年記念だったらしいっすがー。

こっちのTVはもうそればっか。ツマンネ。  特に普段から香港の衛星TVをよく見るので(単に大陸のTVがさっぱりおもろないからですが)、この日は朝からこればっか。

で、耳にタコなくらい、中国国歌オンパレード・・・・・・飽きた。
あの、ちゃーちゃちゃらちゃっちゃーつうメロディーばっかり。

で、ふと思い出したのがこれ。前にどっかの掲示板で拾ったやつ。

 『中国国歌』 
http://www.national-anthems.net/countries/index.php?id=CH
↑これを聴きながら見てください。

   キライ!お客さん、キーライライ!
   ワレ揉んでみシェー浣腸か矢で尻痛いくらい。
   チョンか!ちんちんババちびってスッポン!
   メイドメイドメイドほのぼのテメコで盆正。
   キライ!キライ!キライ!
   俺たちゃ刑事。ぼったくり音頭。
   チンチンぼったくり音頭
   チンチン。チンチン。チンチンチン。






くそわろた!

これを御覧になった皆さんは、もうこのメロディー聴くたびに、薄ら笑いがこみ上げることでしょう。
もう耳から離れません。 ぜひ来年の北京五輪までにはやらせましょう(ひょっとして一躍ヒーローになれるかも?) TVで表彰の度に、一人薄ら笑いで必ずや引かれること請け合いです。



さて、んなことはさておき、一応『旅行記』なんつー看板掲げさして頂きましたんで、ちょうどHOTな話題ということで、香港行った時の話題でも書きますか。

大して近くも無いですが、たま〜に遊びに行きますねぇ、ホングコング。
初めて行ったのは99年ですから、返還直後(既に中国だったんすねぇ)。 結構変わりましたネェ。※その話題はまぁ後ほど

こないだ行ったのはGWっすかね?で、その前は2月旧正月。
ではその時のネタおば。

香港鼠園は前に行ったことありますが、海洋公園は未だに行ったことが無いので、今回初めて行ってきました。
こんな感じっす。 
  
画像



さすが旧正月らしく、こんなのも。

画像




丁度この時、パンダ館行こうとしたら工事中! 今回の10周年記念の新しいパンダ用で改築中だった様で。 (まぁ、今あっしがすんでるところでも、タクシー5分で数頭見られるんですけどね。←んでも、わが町の熊猫はかなり小汚ねぇっす。有難味皆無。)

海洋公園・・・うーん。まぁそこそこは楽しめます。つっても30過ぎのおっさんが子供も連れずに行ってもネェ。 とことん子供向きって感じですな。まぁ久々ジェットコースターのスリル味わってははしゃいでましたが。
所詮ただの遊園地つうーこって。 同じコンセプトだったら、シンガポールの『セントーサ島』の方が、規模も大きくお勧めですな。※この辺もそのうちUPします。

海洋公園で、数少ないお気に入りだった場所はここ!
     ↓

画像

『くらげ館』・・・・・・


いや単にくらげいるだけなんすけどね。でもライトアップされたくらげは結構きれいです。
個人的には結構癒され系だったんで、お勧め?
ではくらげの色変化をば。

画像



画像



画像


遊び疲れた方はぜひどうぞ。


と、今日はこの辺で。 続きは香港旅行記-2にて。


=おまけ=

旺角にて
画像

香港もアキバ系はかなり進行中。

ガンプラ教室だそうで。
(狭いビルなのに、わけー奴らが入れ替わり立ち代り来とりましたなぁ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港返還10年?(香港旅行記-1) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる