久々登場!チャイナなパクリネタ【バイク編】~第8段~

いやぁ、駐在から戻ってこの方、暫くご無沙汰だったチャイナなチャイナなパクリネタを久々お届けしやしょう!

これぞヲイラのブログの真骨頂!

つうか、元々ブログ始めたキッカケがこれだったりする訳だが。

さぁ、それでは久々気合い入れていくか。 

現在開始(シェンザイ・カイスィ-)~Go!


さて、数あるパクリネタの中でも、今宵の復活祭? にふさわしいネタは、やはりこちら。

バイクネタ っす。

今迄ヲイラのブログでは、数々のチャイナなバイクネタの伝説を残してきた?訳ではあるが・・・

第一弾(はコチラをクリック)から、第七弾までで暫くご無沙汰ではありましたが、シンセン出張帰りのハーレー乗りの同僚(通称『親分』) が、先週仕入れてきたとっておきのネタを入手。


画像

YEMAHA

『ん?』
画像

画像

イェマハ 




・・・  ・・・  ・・・

う~ん。

やるなぁ 


ホンダ、スズキのパクリは王道で数あれど、『ヤマハ』 はなかなか出没せんからなぁ。


以前、同様に親分提供の 『YAMASAKI』 の存在は把握してたものの、YAMAHA単独でのパクリネタは、ヲイラの中では初登場! 希少価値高いっすねぇ。

すごいぞ、大都会シンセン!

ヲイラが生息してた地方都市では、なかなかお目にかかれんですわ。

すげぇっす。


さすがわ、親分!お目が高い。

残念ながら、当の本人は1年以上も中国無沙汰で、この先も当面行く気配も無い訳だが、相変わらずなこの国のネタを久々入手して一安心。

GDPが世界第二位になろうが、宇宙船有人ドッキングしようが、新幹線がぶつかって落っこちた挙句に犬のように埋めて隠そうとしようが、さすがはチャイナです。

これでこそ ”ちゃいな” です。

”中国初の女性宇宙飛行士誕生!” よりも、世界を震撼させるニュースだす。


さぁ、ヲイラも気合いを入れて、更なるネタを探さねば!
(このブログの存在意義がなくなっちまう・・・)




=おまけ=

コチラはパクリネタじゃないけど、同じくバイク好きの『親分』提供のまっとうな市販車の写真。

画像

カワサキの125CC(たぶん新型)


結構かっちょええです。
(最近ニュースで、カワサキが中国本格進出するってのは見たが、それがこいつか!)

何気に日本のメーカーって、アジア各国のモデルは結構かっちょええの作ってるんすけどねぇ。
なぜに国内販売はしょぼい!
国内でも125のかっちょええモデル出せば売れると思うんだけどなぁ。


"久々登場!チャイナなパクリネタ【バイク編】~第8段~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント