我家的中国嫁日記【序章】

さて、ようやく再開のこのブログ。

予告通り新シリーズ”我家的中国嫁日記”の連載開始~。


前回も書きましたが、ヲイラは元駐在員という個人的事情から昔からこの井上さんのブログにはまってます。

画像




ブログだけでなく、出版までされており、現時点で6巻コンプリート中

で、当時我が身とリンクさせつつ読みまくってましたが、主人公”月”ちゃんは若くて美人、うちのは・・・ってな感じの違いは天と地程あるものの、うちの嫁もかなりの天然。


漫画ほど物語にはならないものの、アホさ加減をお披露目するぐらいの適度なネタは知り合った当時から結構カマしており、日本に定住してからも天然っぷりは好転せず現在に至る、ってな状況。
個人的要素かはたまたあの国の国民性か???

なもんで、”中国嫁日記”に対抗すべく? 勝手にライバル視して我が家的嫁日記も記念に残しておこう。





我が家の嫁は、知ってる人は知ってるとおり”元”中国人。

3年ほど前に、何とかかんとか日本人になりやした。

とはいへ、未だに日本語がちんぷんかんぷんで、時折意味不明な言動をかまします。

3歳の娘に日本語ダメだし訂正されるほど、中途半端な日本語のオンパレード。


つうこって、いよいよ新シリーズ、毎回小ネタで不定期ブログ再開!

気が向いて時間が有れば不定期連載シリーズの開始です。


中国嫁日記 (六)
KADOKAWA
2016-12-28
井上 純一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国嫁日記 (六) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック