ベガルタ仙台レディース大勝!(プレナスチャレンジリーグ2012)

ついさっき、ベガルタレディスの試合見てきたんで、結果載っけておこう。

今週は比較的近場の試合だったので、初めてレディスの試合に行ってみやした。

画像


まぁ、はっきり言ってにわかです、はい。

選手も日本代表の長船、上辻選手の名前ぐらいしか知りやせん。

が、取り敢えずなでしこに昇格する前に見とけば、来年昇格したときに 『知ったか』 ができる! ってなもんです。

動機が不純・・・ 



まぁ、動機はどうであれ、地元チームは応援しまひょ。

8月には女子U-20のW杯もあるし、盛り上げねば!
(何と宮城スタジアムで日本代表2試合もやるらしいっすねぇ。)

→ようやく使い道ができたか、宮城スタジアム。 

って、急に日本代替開催決まったから、ユアスタはじめJのチームの本拠地は空きがなかっただけらしいが・・・
さすが、宮城スタジアム! いつでも準備オッケー!(誰も使ってネェっつーの)

そもそもが、2002年のトルコ戦で負けて以来の不吉スタジアムの汚名が付きまとう、しょうもない金食い虫だしなぁ。U-20で汚名払拭してほしいもんだ。
※ちなみに女子U-25、なんとフジテレビ地上波決定だそうで・・・冒険かよ(女子バレーの如きウザさにならんでほしいもんだ)


さて、試合のほうは・・・

画像

ゴール後のFW伊藤選手



画像

同じく喜び爆発の安本選手


てなこって、ゴールラッシュ。

画像

結果はすごい大佐、あ、いや大差(赤い彗星かよ!)



オフィシャルサイトの結果はコチラ

いやぁ、今シーズンの結果すごいっすねぇ。
負けなしの首位独走!

まぁ、元々ここにいるチームじゃないけどねぇ。さっさと昇格して来年は打倒神戸っす。



にしても、FW10番の伊藤選手すげぇっすね。大活躍。
フィジカル強いし、ディフェンスに囲まれてもキープ力あるし、ボールとられる気配なくて、安心しながら見られましたよ。
画像

画像




画像

いやぁ、勝った勝った


画像

サポータも喜び


初めて観戦したが観客少ないかと思ったら、思ったよりいましたね。
今年できたチームながら、ベガルタの下地があるから応援も男子とおなじで結構盛り上がっとった。
熱烈サポータのみなしゃまお疲れーっす。



にしても、ヒーローインタビューが
画像

拡声器・・・


早く、立派なお立ち台に立てるように、来年は昇格してくらさい。
なでしこリーグに行けば、BSフジで放送してくれるし、頑張れ!



あとは、ヲイラのお気に入りの ”鮫島ちゃん” が戻ってきてくれるのを待つだけだ!
(是非仙台にー)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック