新疆ウイグル旅行記(その6)~ウルムチ民族ショー後編~

たかが一晩のショー観覧でどこまで引っ張るんだか・・・

さて、ウルムチ民族ショーの後編だす。

今回のショーはこんな感じ。(ウイグルの多民族のショーが次々繰り広げられます)
画像

初期の小林幸子ばりの衣装っす(笑)


画像

異国風の顔立ちでなかなかの美人揃い


う~ん、えきぞちっ~く

画像

こちらはちょっと『ベッキー』っぽい美人


まぁ、ベッキー見ての通り、西洋と東洋の中間っつうとこうゆう顔になるんすかね。ヲイラ的には非常にgoodです。

画像

こちらは『リサ・ステッグマイヤー』系


周りのダンサーも、東アジアっぽくなくていいです。

このリサ・ステッグマイヤー系おねいさんは、ピンポイントでヲイラの好みです、はい

画像

松島菜々子に似て無い事もない(と勝手に思ったり ・・・)


はい、これだけで当初の目的達成 初日で任務完了 満足・満足。
(なんのこっちゃ)


画像

こっちはちょっと『カルロス・ゴーン』入ってます・・・




このゴーン系おねいさん

画像

く、首がグニャッってなってます


トルコのベリーダンス系な動き。(おー西アジアテイストじゃ!)



ダンスステージの合間には、民族的な歌のショー有り。(歌すんげェ上手い)

画像

立ち位置も見た目も『天童よしみ』系なおばちゃん



画像

コサックダンスっすよコサック


お~ロシアじゃ、ロシアじゃ。

画像画像

頭に茶碗いっぱい載っかってます(スゲェ)



画像

座長なおっさんのモンゴル的演歌


このおっさん、ショー終了後にメンバーを集めてなにやら説教開始。
なんか、客が少ないからメンバー手抜きだったらしく、親分激怒。
って、んなもん客が全部帰ってからやっとくれや、ったく
つうか、たかだか十数人の客のためにやってくれた劇団のみなしゃま、感謝!

画像

多民族勢揃い


さすがウイグル、様々な民族衣装だす


画像

最後にダンサーの人と記念撮影(客席になだれ込んできます)


残念ながら、リサ・ステッグマイヤーなおねいさんは客席には降りて来んかったっっす。 チィイッ!


本来は、観客がステージに登って一緒に踊る、という筋書きらしいが、流石に10数名の観客では・・・

こっぱずかすいっす。かなり… (ダンサーのみなさん

画像

今回のチケット


まぁ、180元だか200元だか忘れたが、そのくらいの値段です。(2番目の席で)
※旅行社経由なんで飛び込みで幾らかは『

財布が中国人なヲイラとしては、ショーとしてはちいとばかし高い気もしないではないが、地元名物な飯も付いて(酒は別料金)、ショーも見られて、実は結構お得かも?(短時間で雰囲気満喫するにはアリです)

ベタでは有りますが、観光客的には大満足。

ちなみに、こうゆう民族ショーはもう一箇所市内のなんとかいうホテルでもやってるらしいっす。(場所忘れた・・・)


次回は、いよいよウルムチ脱出!灼熱の大地 『トルファン編』だす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック