熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家的中国嫁日記【第2話】

<<   作成日時 : 2017/07/04 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて第二段のネタは・・・


引き続き ”中国嫁 日本で免許を取る” のシリーズです。

なんでも、嫁曰く教習所での路上の検定で落とされたらしいのだが、その理由が



教官 『ハイ、今日のコースは次の交差点”右”に曲がって〜』


嫁 :自信満々に”左折” (右と左が理解できてない)



教官あらびっくり。



で、曲がってから

 『右ってどっち?』 


などと教官に聞いたらしい・・・ 





当然、試験落ちましたがな。

画像




あれからすでに4年、日本在住早丸6年。


未だに右と左の区別がつかないアホ。




ちなみに、未だにナビに『次の信号左』 って言われて、未だにパニクったりしとる。



昨日に引き続き、こんな奴が一般公道走ってるんでっせ〜


恐ろしいこって・・・




ちなみに、3歳の娘に靴履かせる時も、『ハイ、左の靴』 と言いながら右足に履かせてるようなアホです。

しかも、うちの娘はまだ両刀使いで、左でスプーンやフォークを持ちたがるが、嫁は右利きに強制しようと注意するつもりで
”スプーンは左!”  などとほざきやがる。

娘大混乱。



逆に、時々3歳児に


『こっちは ひ・だ・りっ!』 


などとダメ出しされたりしとるおばはんって一体・・・ 



箸持つ方が右! なんつう概念の教育を受けたことが無い奴はこんな感じです、ハイ。
(一応右利きなんだけどな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我家的中国嫁日記【第2話】 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる