熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS fanfanの兄弟大紹介(その2)

<<   作成日時 : 2013/11/11 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のfanfan君の兄弟姉妹、長女、次男を紹介しましたが、引き続き。

コチラが、福建省生まれの
画像

次女:聚聚(ジュジュ)


いやぁ、名前思いつかなかったんで、タグ見たら”原材料:聚脂綿” って書いてあったんで、そっから命名・・・

何と安直な 

メスっぽいからいいか。

こいつは、福建省福州市の”熊猫世界(パンダワールド)” で拉致。

ココには、世界最高齢の元アイドルパンダのおばあちゃんパンダがいます。

当時もこの動画とおんなじ恰好で餌食っとった。貫禄あるっす。

昔、結構TVに出て世界飛び回っていた、芸するアイドルパンダだす。
皆さん見たことないっすか? 重量挙げの芸するパンダ。

さすがに最高齢だけに、なんか白内障患っとるらしいっす。 

オイラが行った時も、だいぶもうろくしてた気がしたが、公式ページ見たら(ココ)まだ生きてるっぽいっすね。すんげぇぇ。




さて、最後は日本国内。

さんざん中国でパンダ見まくってきたので、わざわざ国内で見ようとは思わなんだが、たまたま駐在当時日本帰国の途中でばかんす?で遊びに行った和歌山の白浜アドベンチャーワールドで、我が家の仲間に加わったこの2頭。
画像

画像


この2頭ワンセットの双子パンダ、ちょうど遊びに行った2010年に生まれたばかりの双子で、当時アドベンチャーワールドはお祭り騒ぎ。

で、双子誕生記念でそのまま実物の双子の名前を採用。

海浜(カイヒン)雄
陽浜(ヨウヒン)雌

2010年8月11日生まれだとさ。

で、ヲイラが行ったのが生まれて2か月後。

これがその時撮った生後2か月お披露目開始直後の双子の実物画像。
画像

画像

すんげぇ、ちっちぇー



ココ見ると、かなりでかくなってますなぁ。
http://aws-s.com/animal/pandaphoto/index.php?c=7



日本だと、他には上野と神戸らしいが、未だ行ったことねえっす。



以上が、我が家のfanfan兄弟・姉妹計6頭っす。

いやね、中国国内他にもいっぱい兄弟いたけどねぇ。

かわいくないんすよ、冥途インちゃいな

ヲイラが駐在した当時なんて、ろくなキャラクターグッズネェっす。

正直、キャラセンスゼロな国だけに、みんなぶっさいく。

最近でこそ、上海・北京等の大都市では、日本人がデザインしたと思われる(もしくはパクリ)、パンダパンダしたグッズを見かけるようにはなりましたがねぇ。
当時は選択の余地無し!

でも、今や日本人立ち寄りそうな空港の免税店は、中国全土どこでもおんなじパンダ並んじゃってますからねぇ。
それはそれでツマンネェ・・・か?
(広州から連れてきた旺旺も、だいぶいろんな空港に出没してた気がするわ)


正直、アドベンチャーワールドのグッズ見たら、日本人ほどパンダ好きはいないと思いますわ。
(つうか、中国国内ではパンダの希少価値無いから、ガキども特に興味ねぇし)

┐(´д`)┌


ちゃんちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fanfanの兄弟大紹介(その2) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる