熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムンクさん

<<   作成日時 : 2013/09/29 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事(ココ)で、ガラにもなく芸術的な?話題をアップしましたが・・・

芸術つながりでもう一本。

って、話題自体だいぶ古い去年の事だったりしま。
ネタは調達済であったがぐうたれてるウチに旬を逃し、お蔵入り(?)になってたネタっす。


で、そのお蔵入りネタが何故再登板する事になったのか!ってのが

『水曜どうでしょう 2013年最新作』 放送記念だす。

【どうでしょバカ】 ではない一般の御存じない方はコチラ
http://www.htb.co.jp/suidou/

(我が東日本放送は10月9日だってよ。 仙台のバカども、見逃すでないぞ!)

で、このどうでしょう、と芸術が融合したネタが、コレな訳です。

知ってる人は知っている、あの名作 【フィヨルドの恋人】 の主演女優(?)

画像

ムンクさん



な、なんとこのムンクさんが、日本で手に入る!


実は、こいつ福島裏磐梯の【諸橋近代美術館】 (の、売店)でお会いすることができちゃったりします。

注)12年10月現在。  今は・・・ 知らんっ!

去年の事なんで、現時点の情報は責任持てませんのであしからず。



で、上が我が家にやってきたムンクさんの図。

どうでしょうヨーロッパリベンジに登場したのと同じ、エアイン仕様だす。



画像

【諸橋近代美術館】

公式サイトはコチラ→http://www.dali.jp/

売店案内→http://www.dali.jp/amenity/shop/goods.html
(あいにくこの売店案内には、ムンクさんにお会いできるかどうかは明記無し)


画像

コチラがお会いした時のお姿


【本名】スクリーム Jr.
まぁ、ムンクは作者な訳だが。。。

画像

コチラがキット仕様


な、なんと  万が一のお怪我により空気が漏れてしまった時のために

リペアシール×2枚付 

こりは安心 (上記写真の最下段の正方形シール2枚)


(しっかし、平面状態の顔をじっくり見ると・・・  キモイな )




ま、まさかお隣の福島県で、あのムンクさん にお会いできるとは。

じーん  

か、感動だす。





とはいへ・・・

このムンクさん、ちいとばかしちいせぇっす。

背丈は30cm位?







大泉が共演したあのムンクさんの大きさと比べると、ちーと小柄な福島のムンクさん・・・







残念ながら、等身大のムンクさん、美術館の売店には不在の様で。。。




が、実物大のムンクさん、何と当時(1年前)、売店の隣の喫茶店の入口で呼び込みのお仕事の真っ最中。
(ココのシフォンケーキ、超うまかったっす。)
画像

働き者のムンクさん


なんと接客中でした(笑)


悲しいことに、『実物大のムンクさん』


非売品・・・




で、我が家に来たちょっと小柄なムンクさん、よくよく見てみると、

画像

れっきとした、ムンクミュージアムの公式グッズ(直輸入品)




いやぁ、こいつぁ貴重ですぜ。



しかも!  なんと注意事項で!

『この製品は、浮き輪としては御使用になれません』




・・・ 

・・・ ・・・


・・・ ・・・ ・・・



この小柄なムンクさんでは、子供でも溺れるわ


いやぁ、まさか公式グッズで ”オチ” が有ったとは!

やるなぁノルウェー人、北欧ジョークっすかぁ。

おじさん一本取られちゃったよ、はっはっはー 

(って商標はNYらしいが)




さぁ、全国の”どうでしょう バカ” のみなさん、

是非あなたもムンクさんに会いに福島へ レッツ ゴー!!!


今現在居なくても知らんけど。


責任は取れません。
(日本全国、どこにでも居たりして・・・)




尚、このネタのために勢いで買ってしまったこのムンクさん。

正直居場所がありません。

さぁ、どうしろと・・・

毎日見るもんじゃねょなぁ。





=本日のおまけ=

前回のピカソ展記事にて、芸術家の感性はまーったくわかんね、って書きましたが・・・


この諸橋近代美術館、あのスペインの画家、サリバドール・ダリ の常設展示で有名な美術館(らしいっす)

で、そのダリの作品がコチラ!

画像

覆面レスラーではありません


唇がソファだす。



コチラは
画像

引き出し付ミロのビーナス













やっぱ、凡人にはわからん世界ですなぁ。

(芸術家っつーのは頭の作りがそもそも違うんだろうな)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムンクさん 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる