熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その3)〜太田のネモフィラ〜

<<   作成日時 : 2013/05/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

そんでは、引き続き”今更GWネタ(しかも前半の奴)第三弾”。


3か所目は、群馬県太田市のネモフィラです。

画像





”ねもふぃら” ってなんか言いにくいよなぁ。

なんか、メキシコのプロレスラーに居そうな名前。(ビバ!ルチャリブレ〜!)


てな事はさておいて、場所はこちら

『群馬県の太田市北部運動公園』



公式サイトはコチラ。
http://ota-hokubu-shibasakura.jimdo.com/



ご覧のとおり、あたり一面スカイブルー一色!

空の色と一緒っすよ〜。

う〜ん、感動!


画像

これはすばらすい!


画像


画像


画像

紅一点ならぬ橙一点




画像

この〜木 何の木





で、季節がら燕がびゅんびゅん飛んでて、一層春を感じさせますわ。
画像

激写!





画像

この写真を撮っていると、後ろから来た家族連れの女の子が一言、

画像

ママー、”イチゴが咲いてるよ〜” 



思わず吹き出してしもた。

さすが、子供のインスピレーションは一味違うなぁ。(確かに)


一応ググってみたら、

”黄花千日紅”

言うらしい。 別名 「ストロベリー・フィールズ」 だそうで。 

う〜ん、間違いではなかったか。

賢いお子様。





で、この公園、グランド挟んで奥の方には、芝桜の巨大なエリアが!

画像


画像


画像


が、悲しいかなここもまだチョイ早く、一面のピンク絨毯は拝めず、無理矢理ファインダーに収めてそれなりに見せてます。

う〜ん、残念! 

今年は天候イマイチだから、咲き方もまばらでちょっと悲しかったですわ。



どうでもいいが、なんかハワイアンダンスのイベントあったらしく、美人なおねいさんたちがいましたよ。
画像


で、ステージの方で踊っていたので、  ちょっと覗いて見たんですが・・・

う〜ん。 

どう見ても、俺から見ても ”マジのおねい様な方々” ばっかりだったので、失礼なのでレンズ向けるのは控えさせて頂きました


さっきネモフィラの丘にいた、本当のおねいさん達はいずこ  



タイミング悪かったっす。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



さて、本日のおまけ。

またもや公式サイトから。

太田市北部運動公園のサイトで発見!


画像


”プロフィール” で  『イヌのフン』 はどうかと思うぞ、太田市。



さて、次回最終回は、栃木県一貝の芝桜の巻〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今更GWネタ)北関東花めぐりツアー(その3)〜太田のネモフィラ〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる