熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら今年の桜@宮城

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とっくに我が生息地の桜は終わってしもた訳だが、せっかく写真撮ってたんで、今更ながらではあるが一応今年の写真を載っけておこう。

画像

宮城県の某有名桜の名所


去年もいっぱい写真撮ったんだが、忙しさのごたごたにかまけて、結局ブログアップせずでお蔵入りだった・・・

なもんで、今年は意地でも今更だが記念としてアップしとこう。

ま、毎度見慣れて珍しくもないんだが、一応全国的にも名所扱いになってるんで貴重といえば貴重・・・か?

さぁ、一体ここはどこでしょうか???

画像

観光用舟下り(さくらの時期限定。未だ乗ったこと無し・・・)




画像

画像


あ、この写真は晴れの日。
今年の何日かに分けて撮影した分をまとめてアップ!

画像


ここは、川の土手沿いにずらーっと桜が並んでます。

画像



無理矢理パノラマ風にするとこんな感じ。
画像

無理矢理だからちょいと見づらいか。

画像

桜と緑と雪山



のはずが・・・

こん時はどんより曇りで、雪山イマイチ、桜もまだチョイ早かった・・・

画像

4日後、別な場所のしだれ桜はすでに散り始め


今年は、連日寒暖の差が激しくて、一斉に桜咲かずにイマイチでしたな。
五月雨に咲きやがって、まだらなんだよなぁ。


ここからは、ちょっと狙ってみたそれっぽい写真をば。

画像


画像


画像


ココの土手上の桜のトンネルは結構見事です。
ちなみに、駅側の土手よりも、川向の土手の方が人も少なくて写真撮るにはおススメだす。
駅から某城址公園までは、シーズン真っ最中には平日でも人がうじゃうじゃで、気取った写真撮るには向かんな。

画像

昔はさぁ、ここの土手も車両進入禁止じゃなかったから、夜バイクで通ると、この桜のトンネルはすんげぇ感動ものだったなぁ。
桜のにおいぷんぷん香ってきたねぇ。

どうでもいいが、最近の桜って、さっぱり香がしないのはヲイラの気のせいかい?
ピンク色も、なかイマイチ薄くてやたら白っぽい気がするし。
こんなもんだっけ

画像

何の鳥? (鳥には疎い・・・)


画像

夕日と桜


画像

夜桜も見られます


ピ、ピンボケだったわ・・・ ○| ̄|_

って、よう。

せっかく駐車場代払って、夜桜見物しよオモタら、暗くなっていよいよ!ツウ時に突然停電・・・

15分後位に復活したら、

『一斉に拍手喝采

が、ものの数分後に再度 ”停電・・・”

真っ暗・・・

なんで、夜桜の写真無ぇっす。



しょうがないんで、一枚だけ去年の写真貼っておこう。
画像

反則技の”去年の夜桜


これで勘弁を。

(色付ライトアップされたインチキ”ど”ピンクなんだが・・・)


以上今年の桜ですた。

ようし、これで取り敢えず今年はアップできた!(既に過去になっちまったが)




あ、おまけ。


ココは、桜と電車が狙える、その道の人には超有名スポット。

画像

電車と桜


シーズン中は、サービスで桜並木の所でわざと減速するので、マニアには人気があるようで。
(週末は場所取りで凄いことに・・・)

ヲイラにゃよくわからん世界だが・・・

画像

その道の人たち


桜をバックに電車を撮る”撮り鉄”を撮るヲイラ

〜どうでもいいけど、毎年毎年線路の敷地内にずけずけ入り込んで、警笛ならされてるヲタども、正直迷惑だからヤメレ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら今年の桜@宮城 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる