熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台オクトーバーフェストに行ってきた。

<<   作成日時 : 2012/09/22 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、行ってきました。

ビール に釣られ・・・

なんか6月だか7月にもやったような気もするが、今度こそホントのオクトーバーフェスト。
(まだ9月だが)


画像

会場ではドイツ生バンドの演奏も


そういや中国の青島(チオンタオ)ビール祭りも、本場にならってこんな感じだったな。
(んでも、チンタオビール祭りは、ディスコダンス音響爆音で騒々しくてイマイチ君ですた。)

画像

コチラが公式サイトの様で
http://www.sendai-oktoberfest.jp/



が、せっかくのビアガーデン風情なのだが・・・

くそ寒!


なんじゃこりゃ、今まで季節外れの猛暑だったくせに、いきなりかい!
(さっきまで雨降っとるし) 

まぁ、それでもビール飲めりゃ関係無し。
画像

スタウト黒ビール


でもよー、”ドイツ的 ビール祭り” なのに、焼きホヤ をつまみに一杯やる奴ぁ、珍しと思うぞ。
(さすが仙台のビアフェスタ)

他にもカキの串焼きとか。

で、さすがRの付く月。 有りましたぜ、”ムール貝の白ワイン蒸し!” 。
イヤァッホーイ

これが食いたかったっす。なかなか無いんだよねぇ、純粋に白ワインとブラックペッパーの奴。
ヨーロッパではこれからが旬だからなぁ。
(オランダ行った時ぁ、こればっかり食ってた。マジで一人一鍋)


ま、ドイツといへば、ソーセージしか無いからなぁ(注:日本人的イメージ)

いろんなツマミが有って、日本のビール祭りはいいっす。



が、ビール値段高すぎだ・・・  

500mlの ジョッキ一杯1500円 て・・・   ○| ̄|_



ボリ すぎじゃー!!!


あと、本場のドイツオクトーバーフェスタは、なんでもウェイトレスのおねいさんが、超巨乳露出バリバリですんごいらすい。


本場ドイツに行ってみたい・・・




さぁ、調子に乗ってジョッキ4杯も開けてしまったものの、本日昼に人間ドックで美人な看護婦さんに

『バリウム出るまで白いウ●チ暫く出るけど、固まっちゃうからアルコールはダメだよーん

などと言われたものの、明日の朝のお通じは果たして!



明日が休みで良かった・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台オクトーバーフェストに行ってきた。 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる