熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週蔵王と寒河江に行った来たので載せとこう

<<   作成日時 : 2012/06/04 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更だが、先週山形方面に行った時の写真が出てきたので、季節物として記念に載せておこう。

実は、中国の会社から客人2名(つっても当時の部下だが)が出張で来たんで、週末の観光に引きずり出したとさ。
で、同じくかつての駐在仲間の『K先生』一家と、山形方面に行くことに。



が見たい&サクランボ狩りしたいということで、蔵王→寒河江方面をチョイス。
(前日の土曜はお約束の松島だったらしいので、山方面に行くことに)


結局ルートは

遠刈田で足湯→たまご舎で買ったゆで卵食いつつエコーライン経由でお釜→→ライザでピザ→寒河江公園でつつじ祭り→サクランボ狩り→チェリーランドでさくらんぼジェラート、というべたコース。

なので、いつもの見慣れた風景のため、ヲイラは殆ど写真撮らんかったので極一部のみ掲載。


画像

この日の 『お釜』 は緑色



 もとっくに終わり、えぼしのスイセン祭りも、ギリで間に合わなかったこの時期に来られても、実はすげぇ中途半端。

せめて夏なら、三本木のひまわりとか、秋なら紅葉とかあるのに、なぜにこの時期。
村上のバラ祭りも6月だしなぁ。
つうこって、困り果ててネット漁ってて見つけたのが、山形のこちら。

画像

寒河江公園のつつじ祭り


残念ながら、イマイチまだらでしたな。

画像

でもこの角度ならそこそこか


画像

どアップも掲載


画像

藤?棚

こいつは結構見ごたえあり。


画像


画像

この絵ならそれなりに見えるかぁ?


まぁ、それなりにきれいですた。

行く価値は有り かと。 ※なんつってもタダだし(笑)


最後はこれ。

画像

5月なのでハウスもの。おかげでむちゃ高!


6月からなら、露地ものでもう少し安かったはずなのに・・・

しかも時間もわずか30分のみ!

(って文句言ってた割には、結局30分で十分だった。そんなに食えんて)

食べ放題つっても、野郎は甘すぎてそんなに食えんし、女性はそもそも量的に限界有るって。

そんなに食えんわ。

まぁぼりすぎだわな。 観光客向けだわ。 って観光客だし・・・

まぁそこそこ楽しめましたわ。
全行程運転のK先生お疲れさん!



是非これからのドライブコースにどんぞ。
(あ、せっかく山形行ったのに、そばが入っとらんかった)



どうでもいいが、サクランボ狩り、3歳以上が 1名 3300円也 ってどうゆうこったい!

4歳児がどんだけ食えるっつうねん

寒河江観光協会、ぼりすぎだぞ、ぼりすぎ。(大きくなって事実知ったらぐれるぞ!)

(良心のカケラも見えんわ (#・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週蔵王と寒河江に行った来たので載せとこう 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる