熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠刈田温泉大道芸フェルティバル(初日)に行ってきた

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ので、一応記念に載っけておこう。

てなこって、笹谷にデイキャンプに行ったついでに、ネットで見かけた、宮城県の蔵王町遠刈田温泉

【大道芸フェスティバル in とおがった】 に行ってきやした。 

詳細はこちら 蔵王町観光協会のサイトだす。
http://www.zao-machi.com/14073

本日初日は夜のみ。
明日の日曜がメインっぽいっす。

去年は東日本大震災で中止、2年ぶりの開催らしいが、もちろん暫く中国人をやってたヲイラは、初めて見る祭りだす。


内容はこんな感じ。

画像

上海で見たことある奴っす


本場上海雑技のツボはこれよりも数倍でかかったが。(ぱちぱちパンチ的おっさんが持ち上げてた)

画像

こちらも雑技団でよくある奴っすね


とはいえ、すぐ目の前で距離が近いので結構凄いっす。


う〜ん、大道芸というよりは雑技じゃ。

と、オモタら、MC曰く、『最近中国から来たなんちゃら・・・』


やっぱ中国人の方ですたか・・・ 
(実は個人的にはさして珍しくもなかったり・・・ 有難味のネェ奴)

とはいへ

画像

一輪車の上で、頭にいっぱいお椀のっけてたおねいさんが(化粧の濃さは置いといて)美人だったので良し!


他には、

画像

お〜ファイアだーんす


これぞ、夜しか味わえん醍醐味!
(海南島やらカンボジアだかマレーシアやらでも見たけど、やっぱ目の前で見ると温度も伝わるので迫力満点。)


画像

おねいさんぶら下がるの図



画像

ジャグラー日本ちゃんぴょん まで登場っす


この人すげぇっすよ! 

中国コマやってたけど、正直上海雑技団よりも、広州長隆サーカスよりもすげぇっす。レベル高ぁ!
一見の価値ありです。さすがちゃんぴょん



画像

サンバカーニバルまで登場

横浜のチームの皆様だそうで。

なんでも、去年?一昨年?の上野のサンバカーニバルで優勝されたちーむとか。
さすがノリノリだす。

とはいへ・・・

初夏のまだ肌寒い東北の田舎のひなびた温泉街で、夜9時なのに大音響でサンバのリズムが・・・ つうのも
ある意味すげぇっす。

リズムのみならず、リオなみの露出もなかなか・・・  

が、さぶそう



個人的におもろかったのは

画像

パントマイム&マジックのパフォーマー


沖縄から登場のパフォーマーの方らしいっすが、結構笑かしてもらいやした。

シュールでゆるーい笑がかなりツボっす。

東北の田舎のおっさん、おばさんは、ちょいとついていけない人もちらほらと。。。

個人的にはかなりGOODですた。

TVでくだらない見飽きた吉本のガヤ芸人の、脅迫的且つ大音響の下らない笑を強要されるよりも、子供や観客を巻き込んで一緒にゆるーい笑いの世界に引き込こまれて、自然と出てくる笑いは大違いですな。

わざわざ遠刈田まで回って良かったっす。

昔、オランダ出張で暫く滞在した時に、アムステルダムの町中で良く見入ってたけど、日本ももっとストリートパフォーマンスやってほしいですねぇ。

やっぱ、【芸人】よりも本物の【芸能人】 は良いですわ!



明日も日中やるようなんで、お近くで興味のある方は是非いってみてくらさい。
おススメだす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠刈田温泉大道芸フェルティバル(初日)に行ってきた 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる