熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更だがせっかく撮ったので日食写真載っけておこう

<<   作成日時 : 2012/05/22 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝っぱらからTVは一日中こればっかりで、少々うんざりではあるが、せっかくこっぱやく起きて写真撮ったんで、記念に載っけておこう。


画像


隣のガキが朝から日食大騒ぎで、予定よりも早く起こされ少々不機嫌・・・

当初太陽方向把握しとらんで、ちょっとカーテン開けて、

曇り!太陽無し! よし、寝る』 

とオモタが、TV受けたら微妙な天気で一応見えてる。

慌てて自宅裏に回ったら、太陽の方向間違ってた  あぶいあぶい。


ラッキーなことに、曇りながらも太陽なんとか見えてるのだが、生憎ヲイラの生息地は緯度が高けぇっす。

金環にゃならんす・・・

残念!

(欠け具合はこの辺が限界っす。皆既でもないし。。。なんか中途半端






たかだかこの数分のために、太陽メガネ買うのもあほらしいが、甘く見てた。。。

まぶしくて形が見えん    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

慌てて部屋の中漁って出てきたのが、嫁のサングラス。

一応サングラスでも直接太陽見なきゃ何とか使えるっす。

画像

こちらが、ディオールのサングラス越し画像


おおー! さすがはディオール。

偽物  あ、いや、中国製でもちゃんと遮光の機能は果たしとりますわ。
一応役には立った。


冥土インチャイナでも役にはたつっすよ! 馬鹿にしちゃいけません


が、さすがに本物のグッチの方は貸して貰えんかった・・・。 (しっかり自分が使ってた)



やっぱずーっと 直視は厳禁なんで、目の保護のため視線ずらし。

画像

水に映ったほうも結構くっきり



金環にはならんかったが、さすがにこれだけ隠れると結構暗かったっす。つうか結構さぶい。

画像

太陽はぎらぎらだが、薄暗い微妙な明るさ



とまぁ、みんなブログにはいっぱい載っけてると思うが、一応自分が撮影したもんも記念に載せておこう!

次回は北海道が金環らしいが、またエリアから外れるんだろうなぁ・・かなすぃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更だがせっかく撮ったので日食写真載っけておこう 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる