熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら札幌雪祭りの画像(その3)

<<   作成日時 : 2012/02/26 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは、続きの札幌ゆきまつり画像バンバン行きます。

さて、ここからはゆるきゃらシリーズ!

TOPは、こちら。
北海道といえば!
画像

出ました"onちゃん”


ゆるキャラの王道ともいえますな。子供に人気っす。
どうでしょうの、 『中の人が安田君バージョン』 じゃなくて良かった。
つうか、藤村Dの雪像だったらもっとヤダな。

考えてみりゃ、on ちゃんってめちゃくちゃ作りやすそうだな。
どうせだったら難易度上げて、知る人ぞ知る ”マッチョバージョンなonちゃん” だったらウケルわ。
マニアックな、”どうでしょうバカ” にだけウケル雪像希望 (ローソンで売ってるのフィギアみたいな奴)で、一般人がポカーンとしてる中、”腹抱えて笑ってるマニアックな奴ら” を観察してみたいもんだ。
是非定点カメラで撮影して特番でオンエアしてください>HTBスタッフ様。


さて続いては定番のキャラの数々。

画像

アンパンマン


画像

怪物君


画像

タイガーマスク (何故に・・・)


画像

マリオ


画像

トトロ (雪被ってちょっと見にくい)

いやぁ、どう見ても太ったベルクカッツェ だな (う、歳がばれる・・・)


画像

カピバラさん (こいつも積雪が)

看板無かったら何が何だか判りませんな・・・(鏡餅?)

画像

クレヨンしんちゃん (らしい・・・)

溶けちゃって、ちょいグロ。

画像

どーも君だ

はて、隣の物体は

なんか地球外生命体らしきものが・・・
じ、実は・・・

”ななみちゃん” らしい 

なんかちげーぞ。

ちなみに、どーも君って、onちゃん以上に作りやすそうだな。
直方体おっ立てて、うっすら雪被せて看板立てりゃ、あっという間に

 ”どーも君” ・・・




はい引き続き、御当地札幌のゆるきゃらといえば
画像 画像

テレビとうさん


ちなみに、大通公園はテレビとうさんの根城なだけに・・・
画像

当然本物も生息してます



画像

どん兵衛だ!

宣伝タイアップの広告塔だったが、ゆるきゃらとしてはGOODです。
タダで、北海道限定どん兵衛食えるらしかったが、行列長いんで断念!




北海道だけに中にはこんなのも。
画像

ダルえもんだそうで

よう考えるわ。(本人が見たら落ち込みそうだ。顔怖えぇっす。)



あとは・・・

画像
でずにー っす。 ミッキーっす。

著作権料高そう・・・ どうせこうゆうイベントからですら、ぼったくるんんだろうな、この悪徳企業は

その金で、”onちゃん”だったら3000体位作れそうな気がする。



会場でもおそらく一番人気で一番スケールがでかくて大人気だったのがこちら。
画像

画像

ワンピースとなんとかのアニメコラボ


でけぇっす。

ま、どうも映画だかなんだかのタイアップだったみたいなので、なんか感動度60%くらいダウン。
所詮商売かい!
金の匂いプンプンでツマンネ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


今回の締めはこちら。
ゆるキャラに属するかどうかわからんが、”エージェントT” から撮影リクエストがあったんで何とか見っけたこいつ (端っこにあったんで言われなきゃ探さずに諦めてたわ)
画像

ぽぽぽぽ〜ん!


名前なんだっけ? あ、『ありがとうさぎ』 だ。

写真撮ろうと構えてたら、道行く人の半分以上が、雪像みつけるなり

『あ、ぽぽぽぽ〜ん、だ!』

言うてました。
本当の名前呼んでる奴は半分もいなかった  (多分皆知らんぞ)

まぁ、冷静に見ると、このウサギはキャラ的にはかわいくもなんとも無いと思うが。
個人的には ”らいおん” の方が良いけどな。
(いつみても大西ライオンと被っちまうが・・・ 『し〜んぱ〜いないさぁぁぁぁぁぁ』って言いそう)



続きは第四弾で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら札幌雪祭りの画像(その3) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる