熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら札幌雪祭りの画像(その1)

<<   作成日時 : 2012/02/26 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながらだが、今年初めて一泊二日の強行軍(飛行機代もったいないツアー)で行って来た(ツアーじゃないけど)『札幌雪まつり』の状況をうPしとこう。
ま、所詮個人の旅の絵日記だし、今更だし、時間経っても没問題!

つうかよー、せっかく写真整理して、編集していざアップロードってな時に、外付けHDD逝くかよ、ったく。
I-Oデータめ、何とかしやがれったく! 暫くショックブログアップする気も無くなったわ。
(CFとSDにデータ残ってて良かったですたい。 ホッ)

画像



いやはや週末の度に大荒れになる今年の天気で、当日は飛行機飛ばんかと思ってびくびくもんだったっす。(何とか予定通り)
行きの飛行機から既に満席。 千歳−札幌間のJRも超満員で、結局狭いデッキで立ちっぱなし。

実は、この年になって、初めての雪祭りだったりしま。

まぁ、普通に考えりゃ、北国の人間は今の季節毎日雪有る街からわざわざ金掛けてまでもっとさぶい北海道まで行かんわな。
(つうこって、ワクテカで札幌参上!)


北海道とい・へ・ば・・・・

そりゃ当然、うまいもんっすよ。


つうこって、ロクに雪像も見もせずに、空腹に勝てずさっそく。

画像

ホタテとホエー豚ドッグ

で、金麦のイベントに触発されて、氷点下にも関わらず、クソ寒い中先ずは一杯。

うみゃい。

更には、蒸し牡蠣とはまぐり。(が、立ち食いに付き写真取れず。)

蒸しガキ、ほくほくしてて最高っす。

が、この行為が後でとんでもないことに・・・・・・





さて、そんではこれからタダひたすら大通り会場の雪像画像を順不同で適当にうPしま。
順不同どころか、ネタ寝かせすぎてそもそも見た順番すら忘れてしもたわ。

一発目はこちら。

大通公園の地下鉄出てすぐに登場の巨大雪像!
画像

水族館だそうで。


近くで見ると結構でかい。 かなりの迫力ですわ。イルカの歯まで精工に作ってます。 すんげぇ。
画像




ジャンプ台も有りましたぜ。

丁度この時はドームでTOYOTA BIG AIRの開催だったが、ここ大通りは素人さんのイベント会場。
画像


他には、こんな奴。
画像

会津の鶴ヶ城



こちらは話題の・・・・
画像

初音ミク (作り直し背面補強付きバージョン)

めっ、目がこえぇっす。
はい、開幕早々不幸にも気温上昇で崩れ落ちた挙句におばちゃんにヒットして怪我させちゃった奴っす。
にしても、崩れ落ちた雪像にヒットするとは、なんと言う確率。
おばちゃん相当運悪かったなぁ。ご愁傷様っす。

んでも、もし下敷きになったのが ”ヲタ” だったら、崩れ落ちた雪像の下で骨折しながら涙流して感激してそうだな・・・あぶねー

予想外に小さかったが、超突貫で週末に間に合わせたとか。 関係者様ごくろうさんっす。

実はもう一体ミク像有りました(崩れなかった方)
画像

何故に札幌?オモて今wikiったら、このボーカロイド作った会社が札幌だったんすねえ。知らんかった

そっちの方面の人じゃないんでそもそも初音ミクの良さがさっぱりわからんが(GT300の方ならともかく・・・)。
どうも札幌の観光事業?とのタイアップらしくどこぞかしこも札幌は ”初音ミク”でごじゃった。

帰りの空港でもなんかイベントやってたらしい(既に終わってたので見れんかったが)

つこって、ブームに乗り遅れてはイカン! つうこって、とりあえず空港で記念にコレ買っときました。

画像

初音ミク 御当地キティ(さっぽろばーじょん)


記念になるんか?




〜その2に続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら札幌雪祭りの画像(その1) 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる