熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた紅葉@今度は蔵王

<<   作成日時 : 2011/10/25 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ八幡平の紅葉をUPしましたが、先週末は旅行社からもらった遠刈田温泉割引券使いがてら、蔵王に行ってきたんで、ちょうど紅葉真っ最中の蔵王の風景をば載せときまひょ。


画像


あいにくの曇り空で、どんより鉛色。
いまいち紅葉が映えんですたい。

画像


蔵王は今、中腹がちょうど見ごろ。

とりあえずお約束でお釜を目指すも、どんどん土砂降り!(バイクのみなしゃんかわいそ)
つうか、もろ雲の中っす。

ま、既に上の方はとっくに紅葉も終わり、土砂降りだし、見るもんも無いので、お釜の駐車場に入るのもあほらしいので、ハイライン手前でとっととUターン。
土砂降りにも関わらず、そこそこ車が混んでたんで、速攻紅葉シーズンど真ん中の中腹に逆戻り。

何しに上まで行ったんだか・・・



と、おもたら、じゃじゃーん、東の方に虹がみえとりまっさ。(天気悪いがちょっと得した)

画像


紅葉を入れながら虹ショット! と思ったが、相変わらずの雨模様で真っ暗。
しかもとっくに周りは落ち葉。
な訳で、あんまきれいな写真はとれんかったですたい。暗すぎ・・・


しゃあないので、しばらく下ってくるとシーズンまっただ中。

画像

峩々温泉への入り口

画像

画像


人少なくて、なかなかのベストポイントだす。
やっぱ、通行止めで青根に抜けられないからすいとるわ。

しっかし、休日なのに峩々温泉は相変わらずしーんとして鄙びてますなぁ。


是非一度シャレで、『レディ・ガガ』 呼んでイベントでもやってもらいたいもんだ。

やっぱ、ここは一発小浜温泉に対抗するしかないぞ!
(観客が、湯治のジジババしかいないのがツライとこだが・・・)




画像

峩々温泉も紅葉でいい感じ

画像



更に下って滝見台からのショット。

画像





本日のベストショットはこれだす。

画像

撮影地【峩々温泉】



ま、これで今年の紅葉も見納めだなぁ。

あとは寒くなる一方か・・・  カナスイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた紅葉@今度は蔵王 熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる