熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海万博旅行記(その4)〜アフリカ編〜

<<   作成日時 : 2010/10/27 04:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、上海万博旅行記。
お次はアフリカの各国を。

ここも思ったよりも並んどるので、まずはさらっと外観めぐり。



画像

こちらは、アフリカ広場にあったオブジェ


結構でかいモニュメント。 まぁデザインはさっぱり不明なんだが。



画像

チュニジア館



画像

アルジェリア館



画像

アンゴラ館



画像

南アフリカ館

ここもサッカーワールドカップの影響で大人気。
おまいら南アフリカがどこにあるのか、本当に知っとるんか?
WCで露出度高かったから、知ったかぶりで覗きに来とるんちゃうんか?


はぃ、ごめんなさい。
そうゆうヲイラも中央アフリカあたりの国々は位置関係が怪しかったりします・・・



お次は

画像

ナイジェリア館

ちなみに、中国語ではナイジェリアは 『尼日利亜』 書きます。
これで、『ニルィリア』 と読みます。

ぜんぜんちゃうやんけ(怒)

オマイラ耳おかしいんちゃうか? 

しかもすんげえ読みにくいし! 
最初新聞読んだ時どこの国かさっぱりわからんかったわ
缶スプレー持った族の兄ちゃんの当て字のセンスよりもひでぇや。



ハイ次は・・・

画像

エジプト館


そう、エジプトっすよ。こりゃ期待しますがな。
で、結局約30分、時折雨の振る中待ちましたよ。
(ピラミッド?スフィンクス?ツタンカーメン?


で、中身は

画像 画像

画像 画像

こんな感じ・・・


なんだかなぁ

展示も適当だし、エジプト感まるでなし。 どうもセンスが無さ過ぎますぜ。

画像

こいつぐらいはエジプトっぽいか・・・

30分雨の中で待った分と天秤にかけると・・・

思いっきり

『並ぶ価値無し』 

畜生ズブ濡れだったわ!

せめて、大英博物館からロゼッタストーンでも借りて来いや!ったく。
しょぼすぎるっつーの。チィッ




さて気を取り直して、

画像

アフリカ諸国連合館


小さなパビリオンの各国の集合体。 ここは並ばずに入れやした。
ある意味、今回唯一まともに中身をじっくり見ることが出来たパビリオンだす。

が、それでも中に入ったら人がうじゃうじゃウゲェ・・・


画像

いきなり、アフリカ・アフリカしとります!



画像

これもいかにも『あふりかー』なモニュメント



ここには結構たくさんな国が

画像

中央アフリカ共和国館



画像

チャド館

写真近すぎ! さっぱりわからんな。(この写真、撮る意味あるんか?)


画像

スーダン館



画像

カメルーン共和国

ハイ、ここは見ての通り・・・
サッカーの写真だけだった _| ̄|○
この国はエトゥーしか無いんかい!(しかもグループリーグ最下位だし)



ここアフリカ館は、いかにもあふりかーな展示やオブジェがいっぱいでした。

画像

アフリカといへば ”ダイヤモーンド”


でけぇっす!(びっくり)

が、待てよ、本物か? う〜ん、所詮中国だしな本物飾るわきゃねぇか。(デンマーク館の自転車も鎖でがんじがらめだったしな)

画像

これもアフリカっぽいですなぁ



画像

かば?

背広着てる意味がようわかりませんが・・・


画像

おお、アフリカっぽいぞー

なんかジミー大西が、こんな絵の画家に弟子入りしとったな、そういや。(今アフリカで流行っている画風だとか)



画像

こいつは結構キモイ

暗いところで見かけたら相当びびるな、コイツ。こぇぇ


画像

キター!

ハイ、 『矢追教』 信者なヲイラにとってはヨダレものの一品!
どう見てもグレイだ。
でも何故にアフリカ?(ロズウェルっすか、ここは)

しかも!ヘソが有った・・・

まぁ、意味はようわからんです。



さて、ここアフリカ諸国連合館内部には、おみやげ物屋がいっぱい。

画像

いかにも、アフリカ!なものの数々



その中で、気になったのがコイツ

画像

I LOVE ソマリア Tシャツ (写真じゃわからんケド)


ソ、ソマリアって・・・


I  ○○ ・・・ ベタでは有るが、場所が場所だけに・・・ 貴重かも。

結局無茶込みでまともに買えそうも無いので、断念!
とにかくすんげぇ人ごみ。

画像

装飾系のアイテムは、さすがアフリカといった感じ


そういや、ショプの中にいきなり『日本人ですか?』 言うてきたアフリカンな店員のお兄ちゃんいたな。
中国語・日本語ペラペラで、顔もボビー・オロゴンそっくり。親戚か?
いろいろ珍しい楽器とか紹介してくれた(が、結局何一つ買わんかったケド)



その中で、 (ピコーン!)

発見!



画像

巨大 ”チコケース!”


そう!あの 『世界ウルルンで山本太郎が装着してた』 アフリカを代表するアレです。
さすが黒人サイズ!(あらびっくりな大きさだす

って、ケースとして売ってるのか、コレ?

まぁ、さすがに置き場所にも困るし、装着する訳にも行かんので、後ろ髪引かれつつも泣く泣く(?)断念!



で、結局 ”チ●コケース!” は諦めつつも、




コイツを買っちまった・・・

画像

アフリカンな太鼓


東南アジア旅行した時に何度か欲しいと思ってたが、今回はそうゆうどこにでもある木製皮張りなオーソドックスもあったがそれはやめて、敢えて珍しいこのタイプをチョイス。

陶器の壷に皮張りっつータイプです(その分重いが・・・)

が、今既に部屋で置く所が無くて、超邪魔者。


リズム感の無いヲイラにゃ、綺麗なアフリカっぽい絵の描いてあるタダの壷ですた

まぁ、オブジェにゃいいか。(置くトコ無いけど)

以上アフリカ諸国編FIN!

次回は???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海万博旅行記(その4)〜アフリカ編〜  熊猫fanfanの『ぐ〜たら』 "元"駐在日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる